想い出写真。。。

  

我が家の思い出写真。

今はデジカメ撮影がほとんどなので

このハードディスクドライブに保存をしてきました。

いったい何枚の画像があるのかわからないほど。大量の画像が記録されていました。

が!!!

なんとそのHDDが壊れてしまい、データが一切見れなくなってしまいましたww

メーカーに修理に出すと、ハードディスクとしては治ったとしても、データは消えてしまう可能性が高いという情報も聞いたので、どうすれば良いか悩んでいました。

そんな時、流山市のS様と建物の打ち合わせをしていたのですが

S様はお仕事がシステムエンジニアというので、ちょっと相談していみました。

すると

テキパキとHDDを分解してチェックしてくれました。

なるほど。。

中身はこんな風になっているんですね!?

なんでも、このタイプのHDDは

ここの差し込み部分が壊れることが多いとのことで、

部品を交換してチェックしてくれました。

しかし

原因はこの部分ではなく、HDDの記録部分が壊れていてかなり重症!
ちょっと復元は難しいかもしれないと。。。。

あぁ、、、

デジカメは便利だけど、こうなるとどうしようも無い。

子供達の成長記録も全て消えてしまいました。。。

落ち込んでおりましたが

それから数週間。

なんとS様が時間をかけてデータを全て復元してくれました!!!!!!!

Dsc05126

長女の小さい頃のカワイイ写真も戻ってきて・・・

家族一同大感謝です!

S様、お忙しい中本当にありがとうございました!!!!!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34073976

想い出写真。。。を参照しているブログ:

コメント

ヘッド交換後に不良セクタだらけの記録面を見た時は半分ダメかと思いましたが(笑)、画像関係はほとんど損傷の無いエリアに記録されてたようで、運もあったと思いますよ。
お役に立てて良かったです(^^)

Sさん、今回は本当に助かりました!ありがとうございます😊
今度は良い家を建てて恩返しします^ ^