ステンレス表札?  ステンレス看板。。

先日もご紹介したさいたま市のH様邸。

こちらは入り口が

Img_7843

このような感じになっています。

この斜めの壁のところにインターホンと表札を付ける予定なのですが

車の出し入れを考えて、あまり出っ張らない様に造りたいと思います。

当初の予定では

77

こんな風に、ブロックを積んでから白く塗り、その表面にいつものステンレス表札を・・・と考えましたが、

ブロックの厚さ120mm、ステンレス表札は厚さ3mmですが

間接照明の取り付けなどもあるので35mm浮かして取り付けます。

そうすると合計で158mm・・・・

これだとちょっとでっぱりが多くなってしまいます。。

そこで

4444444

こんな風にしてみようと思います。

32mmのステンレス角柱に、高さ1500mm幅1700mmほどのステンレス板を張り付け、

そこにインターホンの穴と名前をレーザーで切り抜きます。

これなら出っ張りは35mmで済んじゃいます。 

もう、こうなると表札と言うより看板ですねcoldsweats01

入り口通路の地面にも照明が埋め込まれる予定なので

夜には普通の住宅っぽくない雰囲気が出せそうです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34065309

ステンレス表札?  ステンレス看板。。を参照しているブログ:

コメント