夜のドライブ🎵

今日は土曜日。

仕事を終えて帰宅して

まだ外が明かるかったので

庭の芝刈りをしました。

ハルちゃん、ようやく一人で芝刈り機を押せる様になりました。

昨年は芝生の成長がイマイチでしたが、今年の春先に蒔いた洋芝の種が順調に育ち、

現在はすっかり良い状態になっています^ ^

もともとは高麗芝でしたが、あちこち痛んだり枯れたりしたので補修用に

ケンタッキーブルーグラスとペレニアルライグラスの種をまき、

現在の庭は一体なんの芝生なのかわからない状態になっていますが、グリーンカーペットになったので良しとします😁

洋芝の種がわりと余ったので

 

ここ。花壇の土の部分。

以前はウッドチップを敷いていましたが、なんだかウッドチップが汚くなってきたので撤去して、洋芝の種を蒔いてみました。

 

種を蒔いて1週間。

小さな芽がでてきています🎵

あと2週間もすれば白樺の根元もグリーンカーペットになる予定です^ ^

明るいうちに庭いじりをおえて

夕食を食べおえてから、久々に夜のドライブに出かけました。

レインボーブリッジを渡り、お台場で高速を降りて

観覧車が綺麗に見える場所を探しました。

観覧車の周りをぐるぐる。。

東京テレポート駅のロータリーからよく見えましたが角度がイマイチ。。。

で、うろうろした結果、ビーナスフォート北側の駐車場へ。。。

駐車場の管理のおじさんにも許可をもらい(ありがとうございました^ ^)

撮影開始。。

予想通り。ここが一番よく見えます!

三脚を立ててシャッタースピードやらiso感度やらいろいろ調整して

綺麗に撮れました🎵

 

ちょっと引いてみたり。。

  

少し遠くから。。。

ボンネットに反射させてみたりとか。。。

いろいろ角度も変えてみて、綺麗な写真がいくつか撮れました。

30分ほど、

 帰り道、いつもの辰巳パーキングでコーヒー飲みながら1枚だけ撮影して帰宅。

楽しい週末の夜でした(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34061750

夜のドライブ🎵を参照しているブログ:

コメント