休日

日曜日。

ようやく春らしい天気になってきたので

汚れのたまった車を洗おうとしたのですが、、、

あ、

忘れてた。。。

うちのケルヒャー壊れてたんだった・・・

調べると、ケルヒャーの修理受付があるみたいで

工賃の一覧も出ていました。

でも

修理に出す前に、一応・・・


 

開けてみました。

洗剤の吸い口から水が逆流してしまう症状だったので

その付近の部品をバラして点検したら

 

原因発見!!

ボールバルブ?のところに細いナイロンっぽいゴミが挟まっていました。

これで圧が逃げて水漏れしていただけでした。

やっぱ、とりあえず見てみるものですね。

これですっかり調子がよくなったので、張り切って洗車したいと思います。

それに今回はNEWアイテムを試します。

 

これ。

ケルヒャーの純正オプションパーツ フォームノズル!

 

専用の洗剤を入れて、ガンの先端に装着して車に吹き付けると

 

なんと!!

一瞬でこんなに真っ白!!!

最近あまり洗車を手伝ってくれなかったはるちゃんも

 

この泡に大興奮!!

楽しそうに手伝ってくれてます。

動画は↓↓

楽しくピカピカになりました。

この後

奥様にリクエストされていたセレナの

  

オイル交換。

さらに

スタッドレスから夏タイヤに交換しました。

動画は↓↓

夜はご褒美にお寿司に連れて行ってもらいました🎵

 

久々だったので子供達も大はしゃぎ。

疲れたけど充実した休日になりました^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34053071

休日を参照しているブログ:

コメント