今年の初スキー

こんにちは。

建設部の新沼です。

もうすっかりお正月気分は過ぎ去ったのですが

ブログネタがいくつかあるのでしばらくはしつこく冬休みの記事を書かせてもらいます(笑)

1月4日

家族で栃木県那須塩原市にあるスキー場ハンターマウンテンへ行ってきました。

去年は一度も雪山に来れなかったので

今年は何回か子供たちを連れてきてあげたいと思います。

(日帰りでコストをおさえて回数を稼ぐ作戦ですw)

長女のそらは今年で3シーズン目。

ハルは今年スキー初挑戦!

おもちゃのスキーだと全然練習にならないので、レンタルでちゃんとしたスキーを借りてきました。

でも、たぶん全然滑れないだろうと予想していたのですが

なんと

練習1時間で

まっすぐですが、滑れるようになってきました!!

しかも

なんかフォームがカッコイイ!

これは、思ったより早く上達しそうな雰囲気です!!

今回、ハルちゃんの指導係はうちの奥様だったのですが

うちの奥様、学生時代はスキーの大回転とか、競技スキーを本気でやっていたので

教え方とかうまいみたいです。

ハルちゃんが練習している間、僕はそらちゃんとリフトに乗って少し高いところから・・・

と思って乗ったリフトがなんと中級車用でして

「このリフトなんだか長いな~」なんて思っていたら

なんだかとっても標高の高いところまで来てしまいましたw

ほぼ頂上レベルです。

はたしてこんなところから下まで無事に下りれるのか・・・

という不安をよそに

しおしお

余裕ですべってます。

ほとんど転ばないし スピード早いし。

こっちも練習すればかなりうまくなりそうなので、この冬はたくさん連れてきてあげようと改めて感じました。

2本ほどリフトに乗ってから、ハルちゃんの練習しているところへ行くと

もうすっかりスキーは飽きちゃってました(笑)

せっかくスキー場まで来たのに、やっぱり子供は雪遊びの方が面白いのかな。

しばらく雪遊びに付き合うこと1時間半。。。

あまりにもつまらないので、ソリ遊びを提案したところ

「高いところから滑りたい」って。でも、まさかリフトに乗るわけにもいかないので、仕方なくゲレンデをあるいて登り

僕:この辺でいいんじゃない?

はる:え~、もっと上~

僕:もういいんじゃない?

はる: やだ~ もっともっと

僕: そろそろ

はる: まだ~

なんてやり取りをなんども繰り返して

スゴイところまで来てしまいましたww

遠くに見える屋根の先っちょがゴールなので、リフト1本分くらいは登ってきました。

さすがにこれだけ長い距離を滑ってみると、ソリというよりもボブスレーくらいの感動がありました。

そう、ソリって急な坂を長距離のるとホントはすごく面白い乗り物なんですね。

この後、これを4往復させられたので雪山に来ながらもかなりのトレーニングをすることができました。

このあと、

リフトの営業時間終了ギリギリに

また長女と頂上へ(笑)

リフトで愛娘とのんびりデートって感じ

大きくなったら遊ぶ回数減っちゃうだろうから

今のうちにデートを楽しんでおかないとですね(^_^.)

  

 僕たちが最後だったので後ろのリフトはもう誰も乗っていませんでした。

この後、日帰り温泉に寄って温まってから帰宅。

日帰りでも朝から目いっぱいやればかなりの充実感でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34025396

今年の初スキーを参照しているブログ:

コメント