インチアップ! 

少し前に

父が車を買い替えました。

かっこいいステーションワゴン。

ノーマルなのでこんな感じ。

一見普通ですが

ホイールがちっちゃくてカッコ悪い。17インチ。

父も最近僕の車やらブログを見ていて

「ホイールって大きほうがかっこいい!」と感じるようになったそうです。

試しに

僕のホイールを試着してみました。19インチ。

かっこいい🎵

ホイールを大きくするカスタムって、タイヤの外周サイズはあまり変わらないようにするのが基本なので(スピードメーターが狂うので)ホイールが大きくなるということは、タイヤが薄くなるということ。

そうなると乗り心地も硬くなるので、もう少し大人し目にしようと

  

18インチにしました。

これもオークションでメーカー純正品を格安でゲット。

ホイールの直径が1インチ(2、54cm)大きくなっただけで

かなりバランスがよくなりました!

やっぱりオシャレは足元から。

そういえば

先日現場打ち合わせをしたさいたま市のT様も

ホイールサイズが気になって仕方ないそうです。

現在17インチ。見た目重視なら22インチ。乗り心地考えると20インチかな。

以前は「車のカスタムなんてまったく興味ありません〜」って言ってたのにsmile

これからカッコイイ家を建てるんだから、そこに停める車もカッコよくしちゃいましょ🎵

Tさんの家も車も今後の変化が楽しみです(^ ^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34016286

インチアップ! を参照しているブログ:

コメント

それが、A4かなり気に入ったらしく、ロードスターあげるって言って僕にくれちゃいました(笑)
なので、しばらくロードスターで遊びます♪