大掃除。

今日は25日。クリスマスです🎵

ですが

早めの大掃除はじめます。

そういえば、このちりとり。

購入して1年ほどたちますが、まだ使ってません。。

なぜ使わなかったかというと

こんなふうに、隙間ができちゃってゴミがうまく取れないんです。

不良品ですねww

買った店で交換してもらおうかと思ったのですが、遠いお店で買っちゃったので行くのがめんどうなのと、交換してもどうせ同じなんじゃないか?とか思ったり。

じゃ、返品しできるかな? でもお店遠いし・・・

そんなこんなで1年たちましたww

もう返品できないし、邪魔だからすてるかな・・・

いや、

それはもったいない。。ってことで

コイツを使って修理を試みます。

これ、ドライヤーじゃないですよ。ヒートガンです。

赤外線ドライヤーみたいな感じでかなり高温に温めることができます。

これでチリとりを熱して変形させて

こうなりました🎵

逆側に変形させました。

で、これを

地面に置くと

バッチリ!隙間が完全になくなりました。

プラスチックの加工にはヒートガンがあると便利ですよ(^ ^)

そしてお次は

ここ。

ウッドデッキ。

だいぶ色が落ちてきちゃってます。

このウッドデッキはグランジャラというハードウッドなので

別に色を塗らなくても耐久性的にはまったく問題ないんですけど

見た目木材っぽさを出したいので色を塗ります。

12月だというのにポカポカの陽気だったので

半袖で快適に作業できました🎵

結局3時間かかって

完成🎵

しっとり感がもどりました。

家具を置いて完成🎵

良い感じになりました(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34022185

大掃除。を参照しているブログ:

コメント