ニューアイテム

この時期

我が家の芝生は伸び盛りなので、平日も帰宅してから芝刈りをしたりしております。

短く刈る事で芝が上ではなく横に広がり密度が高くなるといいます。

それに、伸ばしすぎると根が上がってきて、次の芝刈りの際に根を切る事になってしまい良くないのだそうです。

しかし、

このように

ブロックの際やウッドデッキの際は芝刈り機では刃がとどきません。

なので、この部分はハサミで切っていたのですが、これがかなりの重労働でした。。

そこで

今回

1年前から欲しかった道具をついに購入しました!

それが

これ!!!!

マキタの芝刈り!

バッテリーなしの本体のみで9千円くらいでした。

バッテリーは

前から持っているインパクトのバッテリーを

取り外せば・・・・

そのまま流用できるのです♪

このバリカンを使ってさっそく

おぉぉぉ!!これは気持ちイイ!!!

凄く軽快に、いままで苦痛だった際刈りがとっても楽しくなりました(^^)

それに、何と言ってもコードレスなのが使いやすくて嬉しいです。

これは切れ味が良いので芝生以外にも使い道がありそうです。

20160620_1712556

今度試してみましょう(笑)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33863397

ニューアイテムを参照しているブログ:

コメント

あっ!ちょうど我が家もマキタのバリカンを楽天で買って昨日届いたところです!うちはコード付きですけど、週末使ってみたいと思います♪(・∀・)
いままで芝生はノーメンテだったので延び放題ですw

おぉ、それはタイムリーですね(^^)
芝生をコンクリート面イチに刈り上げるとカッコイイですよ♪