社員旅行②

ハワイ二日目の朝は4時に起床して

サーフボードを持ってアラモアナまで徒歩で移動。

途中、ハイアットの前を通るのですが

ハイアットでは新しいタワーが建築中でした。

この写真を撮ったのが朝の5時半。

なのにすでに工事が始まっていました。

ハワイの現場は朝早くから作業するんですね。昼間は暑いからなんでしょうか?

日本でやったら大クレームですね(ー ー;)

ホテルを出てから20分ほどでアラモアナのマリーナ脇にある小さなビーチに到着しました。

ここからさらに沖に向かって15分ほどパドリングして

ようやくサーフィンをするポイントに到着しました。

この日の日の出は5時50分。その時間を目指して来たのですが、なんだかんだで到着したのは

日本時間の1時20分。

5時間足すので6時20分になっていました。

後ろを振り返ると

ワイキキのホテル群。

ビーチから見る海も綺麗ですが

海から見たワイキキもまた素敵です。

さらに、海中を覗いてみると・・・

こんな感じ。

いわゆるリーフポイント。

水も綺麗で良く見えるんですけど、問題は

この水深の浅さ。。。

沖に向かう最中、

こんな風に波が向かってくると、ドルフィンスルーと言って、飲み込まれないようにサーフボードごと潜ってやり過ごすのですが、

これだけ浅いので深く潜りすぎると海底にぶつかるし、

浅すぎると波に飲まれるので

微妙な深さを維持しながら潜らなければなりません。。。

動画で見るとこんな感じですcoldsweats02

こんな浅いところだからこそ波が良いのでしょうけど

変に転ぶと怪我するのでかなり気をつけないとなりません。

でも

  

やっぱり波は良くて楽しい早朝サーフィンでした^ ^

その後、8時にはホテルに戻って家族で朝食を食べてから

予約していたレンタカーを借りて

永大ハウスの鹿倉ファミリーと一緒に一路北へ。

ノースショア、ハレイワへ到着しました。

ノースショアと言っても目的はサーフィンじゃなく

ショッピングand食べ歩き🎵

最初のお店は有名なマツモトshaveアイス。

さすが有名なだけあって、すごく美味しいかき氷でした🎵

この後、定番のガーリックシュリンプを食べて

ショッピングをして・・・・と思ったら

子供達はプールに入りたくて仕方がないのでまたホテルへ戻ってプール遊び。

その頃

ホテルのバルコニーから外を見たら

すごく綺麗な虹がかかっていました^ ^

虹の向こうにダイヤモンドヘッド。

こんな風景が見れるなんてとても貴重ですね。

。。

。。

この日の夕食は

有名なステーキ屋さん、「ウルフギャングへ」

こんな大きなステーキも

はるちゃんペロリ(汗)

 

Img_1050

 

早起きだったのですが眠気を感じる暇もないほどあっという間の二日目でした。

Img_1051 子供たちもすっかり仲良しになりました(^^)

つづく。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33854761

社員旅行②を参照しているブログ:

コメント