ウィンドウズ10にバージョンアップ!?

昨日、研修旅行より戻ってきました。

期間中はご迷惑をおかけしました。

今日から通常業務にもどりますので早速CADで図面を書こうと

ノートPCを開くと、、、、、

なにやら見慣れない画面・・・

良く見ると

おぉ!!!!!!

なんと!?

勝手にウィンドウズ10にバージョンアップされていましたcoldsweats02

10を使いたい人には無料なので良いかもしれませんが

仕事で使うPCはいろんなソフトとか会社のデータシステムとかの関係で

10になっちゃうといろいろと支障が出てしまうんですよね。。

 で、いろいろと調べてみると、この勝手にバージョンアップしてしまうマイクロソフトに苦情が相次いでいるらしくて、「公式ウィルス」なんて呼び名も付けられているそうです。

でも、一応バージョンアップから1か月以内ならもとに戻せるそうですよ。

その方法は↓↓こちらで。

https://sway.com/xy5XioeQuVQrI4Fm

僕のPCは開いたら10の画面になっていましたが

バージョンアップを拒否するか承諾するかの選択肢が最初に出てきたので

「拒否」を選択したら

 

こうなって・・・

こうなって

 

もとに戻りました。

これで一安心(^_^.)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33855093

ウィンドウズ10にバージョンアップ!?を参照しているブログ:

コメント

アロハ~♪お帰りなさい!(・∀・)
我が家のPCも勝手にバージョンアップされて焦りました!もう何でもありですよね(´Д`;Λ)アセアセ

アロハ~(笑) ただいまです(^^)
ほんと、マイクロソフトちょっと強引すぎますよね(';')