リフト付きガレージハウス 上棟しました。

 先週の金曜日

某市の某氏邸がついに上棟となりました(^^)

Img_5457

朝から建て方を初めて、午後3時にはもうここまで。

Img_5465 大きい建物なのにこの速さ。いつもながら感心します。

Img_5470

今回はガレージが車庫2台分の幅なのでとっても広々。

Photo

さらにリフトも設置するので高さも3.5M取っています。

この大スパンを飛ばすために

Img_5477 こんなに大きな梁も使われています!

この梁、特注で納期2か月と言われていた特殊な梁。

無事に組み合わせれてホッとしました(^_^.)

棟が上がったら恒例の・・・・

Img_5485

手形プレート作成♪

 まずはご主人から、

Img_5486

奥様も。

 

Img_5488 お姉ちゃんもペタン。

Img_5492

お兄ちゃんも♪

Img_5495  素敵な上棟手形プレートが出来上がりましたgood

これは建物が完成してからでも見られるように

天井点検口から覗ける位置に

Img_5501

大工さんに設置してもらいました。

さらに

Img_5499 上棟飾りも設置完了!!

この後、屋根に野地板を貼り終えて

Img_5512

この日の作業は完了です。

屋根板が貼られると建物の形がだいぶわかりやすくなりますね。

Fff こちらは完成予想図。

 子供たちも新しいおうちにテンションMAXでした♪

早くお引っ越ししたいよね。もうちょっとまっててね(^^)

Img_5513 大工さん、いつもありがとうございます。

これから暑い日が続きますが、宜しくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33863217

リフト付きガレージハウス 上棟しました。を参照しているブログ:

コメント