ステンレス レーザーカット表札!

今日はAM10:00に大田区のS様がご来店。

外構工事の打ち合わせをさせていただきました。

S4

S様程はバルコニーのパネルを木目に。

アクセントサイディングも木目を使っているので

 S1

門塀も木製でご提案させていただきました🎵

2世帯住宅なので、横長の表札にインターホンを二つ内臓して

ポストは人気の「KYOTO」を2個。

S3

表札はもちろんステンレスのフルオーダー品!!!

昨日のブログでも書きましたが現在大人気でございます。

木製のフェンスにステンレス表札を取り付けると

Img_3119

こんなにカッコよくなっちゃいます🎵

Img_3089

照明も付いているので夜がまたヤバい!

木とステンレスとコンクリートの素材ミックス。

Img_3091

こちらのM邸、とても良い感じです。

そもそもこのステンレス表札を初めて作ったのは

3年くらいまえ。

Img_3180

こちらのH邸が第一号。

それまでは「表札はお客様がご用意する」というケースがほとんどでしたが

建物が大きくなって、玄関前の塀が大きくなってくると市販の表札では小さすぎてイマイチバランスがうまく取れない感じがしたので、CGパース上で「こんな感じのネームプレートを付けてくれれば良いのにな。。」と入力してみました。

するとオーナーHさんが

「このパースの感じの表札が欲しいんだけど、こんな表札どこにいけば売ってるんですか?? 」と。

「確かに、こんなのなかなか売ってないよね。

 じゃぁ作っちゃおうか!」

というのがはじまりでした。

最初はアルミも考えていたのですが、アルミだと腐食や傷に弱いということで、ステンレスにしようと。

で、そのステンレスに文字を入れるにはどうしようか?

いや、せっかくだから間接照明もくみあわせよう。

となると文字を浮き上がらせたいから切り抜き!?

ついでにインターホンカバーも兼ねよう!

どんどん妄想が膨らんで

Img_3509

玄関周りのど目立ちアイテムであり、インターホンカバーであり、照明であり、表札でもあるこのアイテムが出来上がったのです。

出来上がった表札をみて、Hさんと二人で「何とスバラシイ表札なんだ!」と感動しました。

そして第二作目となったステンレス表札は

Img_5441

こちら!!

URAWA BASE! 

第2作目はちょっと重厚感を出そうということで厚みを3ミリから5ミリでアップ!

その結果、

コストが大幅アップ!!

あまりに重くて施工性が大幅ダウン!!

目的だった重厚感についてはほぼ変わらない!

と、いうことで、厚さ5MMの表札はこれが最初で最期。

この次からは3MMへと戻し、さらに加工精度が高くて価格の安い工場を探しまわり、取り付ける照明も吟味して

Img_1093

久喜のTAKEI BASEが第3号となりました。🎵

Img_1415

黒い壁にステンレスの鈍い輝きとLED照明のコントラストが最高。

素材、加工方法、照明器具もこれで確定となりました。

こういった装着画像をブログで見ていただいたお客様から

Img_4679

うちも表札は絶対これ!!とオーダーをいただくようになり

Img_6696

草加市のS様邸でもご採用いただきました。

さらに

Img_5578

群馬県のNAKAI BASEでも。

昼間でも存在感のある表札ですが

Img_5757 夕暮れ時にはなんとも言えない柔らかい雰囲気に。

そして夜になると

Img_5785

さらに存在感が増して、家のシンボルとなります!

仕事を終えて帰宅した際に家が真っ暗だと寂しいのですが

こんな雰囲気で迎えられると嬉しいですよね^ ^

Img_0656

こちらはWHITE BASE M邸。

Img_0676

要所要所に光のアクセントが生まれて絶妙のバランスとなっています。

今週は他にも

85

調布市のGREEN HILL BASE K邸でも採用が確定しました。

84

A邸ガレージハウスでも採用決定

52

新座市M邸でも。

幅1M、高さ17センチが基本サイズ。

オーダーによってはいろいろできます。

気になるお値段は照明付きで税込み108,000円!

※文字数やサイズにより変わる場合もありますが。。

この表札、人気が出てきたのでそろそろ呼び名を付けたいのですが何か良いのないですかね^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33772579

ステンレス レーザーカット表札!を参照しているブログ:

コメント