オウチリゾート

 いつもこのブログを見てくださって有難うございます。

このブログ、書き始めたころはこんなに続くとは思っていませんでしたが

気が付くと今回で1800回目の記事となりますcoldsweats01

ブログを続けて思ったことは、やはり

「継続は力なり」

ですね。

ブログがきっかけでたくさんの人と出会えたり

お仕事を頂けたり

永大の事を知っていただけたり

まぁ、とにかく良い事が沢山ありました。

これからも続けていきますので引き続き宜しくお願いします。

でも、最近ちょっと文章が適当になってきてる感がありますので

 今回はちゃんと書きます(笑)

さて、

おととい、成人の日はさいたま市S様邸リゾートハウスの打ち合わせをさせて頂きました。

Cc2

リゾートハウスとは?

いや、そもそもリゾートとは??

ウィキぺディアによると

リゾートresort)とは、大勢の人が休暇余暇を過ごす場所のこと。

本来は行楽地全般のことを指すが、古典的な保養地(en)のイメージのように「風光明媚で、のんびりとリラックス出来る場所」という意味合いが付加されることがある。日本英語圏では、整備された比較的大きな敷地や多様な付帯施設を有するホテルに対する名称や分類として使われることも一般的である。日本語では、それぞれ「リゾート地」「リゾートホテル」というように呼称して、対象を明確にすることがある。

だそうです。

「行楽」と言っても、休日に小さい子供を連れて行楽地に行くとパパ・ママは意外と大変。

場所やタイミングによっては行楽というより苦行ともいえる状況になる事もありますww

渋滞の中長時間運転して

人ごみの中移動して

長時間並んだり

「トイレ行きたい~」 

「お腹すいた~」 

「飽きちゃった~」

「もう歩けない~」

「おウチに帰りたい~」

なんて事もしばしば。。。

そんな時、リゾート的な要素が自宅にあったら良いと思いませんか?

仕事を終えてから・・・

お休みの日に・・・・

自宅でのんびり過ごせて、ちょっとリゾートの雰囲気が味わえるような場所があるといろいろな楽しみが増えてきます。

たとえば、夏になると子供たちはプールに行きたがりますが

一日中プールに付き合うのもなかなか疲れます。

歳をとると日焼けもあまりしたくないし・・w

そんな時はオウチリゾートで

Img_1672

オウチプール!!!!

(こちらは春日部市C様邸のウッドデッキです)

もちろん外の大きなプールにはかないませんが、小さな子供たちは大喜び。

Img_4731

なにしろ、大人は日陰でビール飲んでればイイんですから最高です♪

Img_5311

夏前には子供たちと一緒にプールサイドの塗装なんかをして

夏を迎える準備なんてのも楽しいのです。

何しろ自宅なのでここでもビール片手にshine

Img_0440

こちらは春日部市OB邸のソラノヘヤ。

お庭が無くても、大きなバルコニーにウッドデッキを敷いて作った

「ソラノヘヤ」があればバーベキュー、プール、読書、なんでもできちゃいます。

Img_9976

こちらはさいたま市K邸のソラノヘヤ

ご主人自作のウッドデッキです。

Img_3441

こちらは川越市D邸のソラノヘヤ

Img_3079

こちらはさいたま市M邸のソラノヘヤ

Img_0919

バルコニーだと壁で囲まれているので周囲からの目線も気になりませんね。

Img_2114

こちらは久喜市takeibase のインナーテラス

 現在は写真左側の空間に木製フェンスを作成中ですので

さらに素敵な空間になりそうです♪

Img_6196

こちらは新座市H邸のアプローチ。

シンボルツリーを植えてライトアップすると何とも良い感じです。

Img_0986 こちらは最新作のホワイトベースのデッキ。

Img_0973 電動オーニングを設置しました。

Img_0261 こちらは調布市N邸のウッドデッキ。

こちらも電動オーニング付き。

スイッチを押すと2Mほどオーニングが出てくるので

夏はとても重宝します。

009 デッキ材をアプローチに使うとこんな素敵な玄関になります。

 軽井沢の別荘のようなイメージですね♪

Img_0838 宮原のK様邸

手摺を高くしてあるのでお向かいさんの目線が気にならなくなりました。

Img_0541 川越のH様邸 こちらは手動のオーニング付き!!

Img_3068

同じく川越のkawagoebase2

こちらのオーナーのリゾートは

お庭よりもガレージかもしれませんね(^^)

Img_8110 川口市s様邸

春になるとこのソラノヘヤから満開の桜が見れるんですよ(^^)

Img_6763 川口市I様邸

デッキにアッパーライトを埋め込みました。

Photo 草加市S様邸

こちらはご夫婦ともに一番のお気に入りの場所がウッドデッキとの事。

リビングの埋め込み水槽も素敵です!

詳しくは お客様の声ページ をご参照ください。

と、

まだまだ他にも沢山ありますが、どのお家も素敵なリゾートハウス。

自宅に居ながらも家族の楽しい思い出が増えていく素敵な空間になっています。

よく

「そんなに大きい土地買えないし・・・」

と言われるのですが、

そんな時は

4

こちら!!

 そう、S様邸のリゾートは屋上にあるのですgood

3階建ての建物で屋上となれば

4階の高さにあるわけで・・・

そうなると、近くにマンション等が無い限り、ほぼ自分だけの空間!

もう何でもできちゃいますね!

Ss1

そんなS様邸、月曜日に色関係の打ち合わせも完了しましたので

 いよいよ来月から工事スタートです。

これからお家を建てようと考えている方はオウチリゾートを是非ご検討いただければと思います。

S様邸の屋上リゾートはどのようになっていくのか・・・

完成したらご紹介しますのでお楽しみに(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33709929

オウチリゾートを参照しているブログ:

コメント