お引渡し♪

先月、川口市のT様邸が完成してお引渡しとなりました。

お引渡し当日は

 

Tさまと銀行にて待ち合わせ。

 ここで各種お手続きをご説明させて頂きながら進めていきます。

このお手続きが無事に終了したら今度は現場で建物のお引渡し立ち合いをしていただきます。

この日は子供たちも学校を早退してお引渡しに立ち会いをしてくれるとの事で、T様ご夫婦は子供たちを迎えに学校へ。僕は一足先に現場へ行って写真を撮影しながら待機。

Img_8722

T様邸は完ぺきに仕上がってオーナーさんを待っています。

 

Img_8747

玄関ドアは木目で高級感のある湾曲タイプ。

ドアの鍵は電子キーとなっています。

Img_8748

天井部分はダーク色。黒ふちのダウンライトが良い感じです。

Img_8687

 

Img_8693

玄関ホールには大型の横滑り出し窓を2か所配置しました。

 

Img_8694

トイレは外壁側に面していないので、通常なら窓無しのトイレになるのですが

部屋側に窓を付けたので明るくなりました。

Img_8658

廊下からリビングへ

 

Img_8660

3帖の畳スペースを設けました。

ゴロゴロしながらテレビを見る場所です(^^)

Img_8659

ダイニングの天井には鉄板焼き用のセンターフードを設置。

Tさまご家族は週に2度も鉄板焼きをされるとの事でしたので

このセンターフードが大活躍しそうですね。

Img_8666

キッチンはクリナップのクリンレディ。

オール電化なのでIHクッキングヒーターを装着しています。

さらに、屋根には太陽光パネルを設置したので

大家族でも光熱費が大幅に安くなりますね。

Img_8668

 

Img_8676

キッチンのすぐ横に洗面室があるので家事動線もバッチリ!

Img_8696

2階へ上がると・・・・・

Img_8699

大きな子供部屋が!!

Img_8702

 天井は青空です(^^)

T様邸は現在お子さんが4人。今月にはもう一人誕生する予定なので5人でこの子供部屋を利用します。

一応、3部屋には分割できるようになっていますが、みんな仲良しなのでしばらくこのまま使えそうですね。

Img_8705

子供部屋には固定の収納はつくらずに

こちらのファミリー収納を設置しました。

Img_8720

建物の撮影が一通り終わったころ

Img_8752

子供たちが到着(^.^)

Img_8753

Img_8758

録画機能付きのインターホンで遊んでます(笑)

Img_8736

今回、T様は表札のデザインをだいぶ悩まれていたので

Img_8743

こちらの表札をご提案しました。

5つの色違いのガラス玉がついたロートアイアン表札。

5人の子供たちそれぞれの個性っていうイメージで(^^)

この表札、子供たちもすごく気に入ってくれて

「ぼくはは青!」

「わたしは黄色~」

なんて楽しそうでした♪

Img_8760

最初に鍵を挿すのは長男の役目?(^^)

これでT様へのお引渡しが無事に完了しました。

いや、ここまで長い道のりでしたね。

実はT様は以前に弊社の中古住宅をご購入いただいていたのですが

昨年、隣家が火事になり、そのもらい火で全焼してしまったのです。

弊社で火災保険に加入して頂いたいたので保険はしっかりおりたのですが

思い出の写真などもすべて燃えてしまいました。

当時は奥様もひどく落ち込まれていたので

「また家族全員が笑顔になれて、安心して生活できるすてきな家をたてましょう!」

と言って計画がスタートしたのが半年前。

仮住まいで半年間、子供たちもよく我慢してくれました。

新しい家を見る子供たちのキラキラした笑顔を見て

奥様の目にも涙が。。

さらに

Img_8780

子供たちから

「新沼さんと写真とりたい!」

なんて言ってもらってもうほんと泣きそうでしたweep

大変な事もありましたが、このお家でまた新しい思い出をたくさんつくってくださいね(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33630487

お引渡し♪を参照しているブログ:

コメント