運動会

土曜日は

うちの長女の運動会でした。

運動会といえば、父親は朝早くから場所取りに並ばなくてはいけないようですが

ついつい手を抜いてしまい、9時15分に現場へ到着。

すでにトラック周囲の座れる所は埋まっていますが

秘密兵器を持ってきたので大丈夫。

それは何かというと

Img_8404

これ。

脚立です。。

これと望遠レンズさえあればどこからでもバッチリみれます。

脚立を持ったライバルが多い場合、本気を出すなら6尺(1、8mの高さのやつ)が必要ですが

ここの小学校は脚立を持ってくるパパさんが少ないので3尺でも余裕でした笑

うちの子のメイン競技、50M走も

Img_8454

この通りバッチリ。

本当はカメラ越しじゃなくて目で見た方が記憶に残るのでしょうけど

僕の記憶力はかなり調子悪いので

記憶より記録に頼ることにしてますw

ちなみに、右から3番目がうちの子。

スタートはみんな同じくらいでしたが

Img_8476中盤、トップはやや抜け出した感じ。

Img_8488このままだと3位かな。。

と思いきや

Img_8491

2位の子が失速!

写真判定じゃないと判らないくらいの僅差でしたが

2位でゴール🎵

最後まであきらめずによく頑張りました^ ^

お昼は

お弁当🎵

やっぱり、外で食べるお弁当は良いですね。

子供達が走り回っている姿をみていたら

僕も体を動かしたくなってウズウズ・・・・

結局、運動会は15時過ぎに終わったので

 

夕方から自転車で走りに行ってきました。

芝川沿いのサイクリングロードを走って

荒川へ。

最近、車輪と丸いものを合わせて撮影するのがマイブームなので

この日は夕日と車輪のコラボで笑

ちなみに前回の丸いものは

Img_5524

観覧車でした🎵

芝川と荒川の合流地点?にあるみはらし茶屋で休憩して帰ります。

そういえば、シートの位置を1cm前に出してみたんですけど

たったこれだけでものすごく乗りやすくなって、平均時速も3kmほどアップしました。

体調の差もあるかもしれませんがシート位置ってかなり重要だと感じましt。

なんとか暗くなる前に戻ることができました。

普段、暗い時には乗らないので

初めてテールランプが役にたちました。

あと、

これ、先日父親にプレゼントでもらった自転車の空気入れ。

今まで使ってたやつはゲージが不調でして、8キロだと思っていた空気圧が実は6キロちょいしか入ってませんでした。

ちゃんと8キロいれたら車輪の転がりがだいぶ軽くなりました。

これも平均速度が上がった原因ですね🎵

そしてさらに!!

2ヶ月前からダイエットを始めていたのですが

体重が順調に減ってきてます。

8月に65キロあったので、3、5キロ減。

なので、最近体が軽く感じます。

おかげさまで仕事のほうもとても順調です。

今年度も半分過ぎましたが、後半も体調管理をしっかりしながら頑張っていきたいと思います^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33598085

運動会を参照しているブログ:

コメント