夏休み🎵

今日は8月15日。

いよいよ夏休みも残りわずかとなりました。

今年の夏休みは

東浦和の花火大会から始まり

夏休み二日目は

 

家族で熱海のサンビーチへ行ってきました。

去年は水を怖がっていたはるちゃんも

浮き輪で沖までいけるようになりました^ ^

今年のサンビーチには

 

海上にこんなアトラクションが設置されていました。

小学生以上から利用可能とのことでしたので

長女と二人でチャレンジ。

遠くからみると大したことなさそうですが

スベッて転んだり、海に落ちたりと

かなりハードなアスレチックで、翌日にはひどいムチウチになりましたw

興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

初日は目いっぱい海であそんで、

夕方には熱海の商店街を歩いて

夕食は去年に続いて「宝亭」で

人気メニューのカツカレーをいただきました。

はるちゃんはハヤシライスを美味しそうに食べていました^ ^

  

翌日も、午前中は海で遊んで

午後は伊豆方面へ移動して大室山へ。

ここからリフトで標高580mの頂上まで行くと

城ヶ崎と海、遠くには大島も見える絶景!

振り返ると

こんな火口が!!

4000年前に噴火した火山だそうですよ。

火口を取り囲むように遊歩道が整備されていて、15分くらいで一周できます。

大室山は今回初めて来ましたが、ぜひまた来たいと思える素晴らしい場所でした^ ^

この日は

こちらのペンションに一泊して

翌日は

伊豆ぐらんぱる公園へ。

猛暑のなか、

アスレチックや迷路でもうクラクラ。。

迷路なんて、かなりハイレベルで

出るまでに1時間近くかかりました(汗)

子供達はこの電動ボートがかなり楽しかったみたいです。

今年の旅行は2泊3日だったのですが

やっぱり子供と全力で遊ぶとものすごく疲れますね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33511113

夏休み🎵を参照しているブログ:

コメント