ビルのリフォーム?

昨日は

新たにリフォームの依頼を頂いたので

こちらのビルへ。

ん??

どこかで見たようなビルですが・・・

はい。 そうです。

永大グループの本社ビルです(笑)

1階には永大ハウスの店舗が入っております。

沢山の物件情報がありますので、お家を探している方は是非お立ち寄りください(^^)

ちなみに2階と3階は永大のオフィス。

4階はリフォーム部門である永大プランニング南浦和店となっております。

で、今回は何のリフォームかと言うと

このポスト。

各階のポストが連なっているステンレス製のポストなのですが、

 僕も知らなかったんですけど、これ、なんとA4サイズの封筒がすっぽり入らないんです。

つまり、B5サイズなんですね

今時のポストはA4サイズが標準なので、なんだか時代を感じますw

そこで、今回はこのポストの交換工事をするのですが

ビル用のポストってとっても価格が高いのびっくりしました。

支柱+ポスト、それから設置工事費をすべて含めると20万円近くなってしまいました。

そこで

この支柱は再利用することにしました。

モノ代だけでも6万円ちかく浮きます。

そして、新たに取り寄せたA4サイズのポストですが、もちろんこのままでは取り付けできませんので

台座用の穴をあけ、

さらに上下を連結できる様に穴をあけてボルトで固定します。

作業開始から約1時間。

何とか陽があたる前に完成しました♪

自分で作ったご飯がおいしく感じる様に

自分で組み立てたポストはなんだかカッコよく見えるから不思議です(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33500669

ビルのリフォーム?を参照しているブログ:

コメント

そのポストに「EIDAI」と入れて、後ろからLEDで光るように…。ってしなかったんですか?(・∀・)

Mさん、せめて宛名をカッコよくステッカーで作成するつもりだったのですが、めんどくさくて結局テプラになりました(笑)