上棟式🎵

今日は午前中から

川島町のとある塗装工場へ。

何しに来たかというと

吉川市M邸のテーブルの脚を塗装工場に持ち込みました。

こちらの工場は鉄骨階段の塗装をしている工場で、Mさんのテーブルの脚を階段と同じ仕上げにするために同じ工場で再塗装することにしました。

こちらに部材を届けてから、今度は川口市へ。

  

こちら。川口市峯のTさま邸。

この写真は昨日の夕方ですが

今日の午後には

もうここまで成長しましたよ🎵

午後からは雨の予報だったので、朝からハイペースで建て方!

1日で屋根のルーフィング(防水)まで完成しました!

そして、上糖後は

ご家族の手形プレートを作成して屋根裏に設置し

 

棟飾りを一番高いところに取り付けました。

すると

 

Tさまが

お食事までご用意してくださって

 

職人さん、弊社スタッフ、Tさまご家族、近所のお子さんと

上棟祝いの宴会スタート🎵

僕は車で来ていたので

「お酒はちょっと・・・」

.

.

.

.

.

なんて

野暮なことは言いません!仕事中ですが、お祝いですので♪

遅くまでご馳走さまでした^ ^

車は放置してますが、明日朝イチで取りにいきますので笑

こちらのTさま、以前に弊社で中古住宅をご購入頂いたのですが

昨年に隣家からの出火による火災にあわれまして、被害を受けてしまったお家の建て替えなんですが、ようやくここまでこぎつけました。

本日は

ご主人、奥様、4人の子供達の心からの笑顔が見られて僕も目頭が熱くなりました!

ここからあと数ヶ月。元の家よりも何倍も素敵なお家を完成させますのでご期待くださいね!

完成したら今度は鉄板焼きパーティーですね^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33466853

上棟式🎵を参照しているブログ:

コメント

おお!我が家のダイニングの脚ですね♪ADコアーズ リーダーよろしくお願いします!(・∀・)
我が家も簡単ですけど上棟式やりたいと思っています♪また相談させてください。上棟いいですね~♪ぜひタイムラプスで撮影したいです!(≧∇≦)

はい、Mさんのコア脚です(^^)
一週間ほどで出来上がるそうですよ~。
タイムラプス良いですね!! ホワイトベースが建ちあがっていくところを見てみたいです♪