祝!上棟!!!

昨日、7月30日は

待ちに待ったホワイトベース M邸の上棟日!

朝から急ぎの図面を仕上げてから会社を出発。

10時過ぎに現場へ行くと

Img_5227 すでに1階部分はほとんど組みあがっていました。

Img_5228  トラックが運んできた材料を

Img_5230 クレーンで釣り上げ

電線を超えて

Img_5233 現場へおろします。

それを大工さんが組み立てて・・・・・

という一連の作業を

こちらのオーナーMさんがタイムラプスで撮影したのですが

その画像がすごいので是非ごらんください!!!

↓↓↓ Mさんのブログの中にあります

http://ameblo.jp/kilin-web/entry-12056425431.html

Mさん、さすがです。前日の夜中に

近所から怪しまれながら苦労されただけあって

スゴイ出来栄えですね。朝から宮野と見て盛り上がっちゃいました(^^)

そして

現場では

お昼休みに

Img_5234 Mさんご夫婦からお弁当の差し入れを頂いちゃいましたhappy02

Img_5235 Mさんご夫婦と大工さん、基礎屋さん、クレーンのオペさん、監督さん、みんなでホワイトベースでランチ♪

建て方中の建物で食べるお弁当は格別でした!

Mさん、ご馳走様でした!!

そして、上棟おめでとうございます!!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33495507

祝!上棟!!!を参照しているブログ:

コメント

昨日は暑い中ありがとうございました!汗だくになってる新沼さん、初めてみましたw
タイムラプス、楽しんでいただけたようでなによりです(*´ω`*)
絶対楽しみにしているだろうと思って、昨夜頑張って仕上げました!成功してホッとしています♪怪しまれたかいがありましたw
しかし、大工さんはすごいですねー!あんな暑い中、しかも高いところからなのに寸分の狂いなく組み立てていく姿に感動しました!タイムラプスが成功したのは他ならぬ大工さんのお陰です♪(*´ω`*)
みなさん、暑い中ありがとうございました!

Mさん、昨日はごちそう様でした!
美味しいお弁当を頂いて、がっついてたら汗だくになっちゃいました(笑)
あの気温、あの大きさ、あの複雑な形状の家、 を正確に一日で立ち上げた職人さんたち、ほんとスゴイですよね!
僕は建て方を何度も見ていますが、見るたびに「やっぱカッコイイよなぁ」と思います。
この先もいろんな業種の職人さんが入ってきますが、みんなカッコイイのでじっくりみてやってください(^^)
それと、タイムラプス、遅くまでお疲れ様です。公開されるのが楽しみで昨日の夜から何度もブログチェックしちゃいました(笑) 最後に足場のシートが張られたところで終わるあたりさすがです!!有難うございます(^^) 次は中庭の木材フェンスDIYをタイムラプスしちゃいましょう♪