研修二日目!

二日目の研修?は「サーフ&サイクル」!

午前中は永大ハウス川口店の鹿倉係長とサーフィンをするために

事前にガイドを予約していたロータスサーフショップへ。

予約をしたといっても、前日にホテルから直接お店へ電話をして

「日本語OK」と言いながら、電話をしたら英語しか通じず・・・

ちゃんと予約ができたのか心配でしたが、当日の朝にちゃんと迎えに来てくれたので一安心。

まずはショップまでいきレンタルボードを選びます。

そこからポイントまで移動。

この日は風が強くて波が小さいというイマイチなコンディションでしたが

比較的風の影響をうけていなそうな場所へ。。

それがここ。

パセオ・デスサナ・パークという綺麗な公園の先っぽ。

 上から見ると、印の場所。サンゴで浅くなる場所で波がたちます。

日本のビーチブレイクと違って、海底がサンゴ。

しかも水深30cm位なので、変な転び方をすると傷だらけになりますww

浅いリーフに注意しながら3時間ほどサーフィンをしましたが

幸い腕の擦り傷2か所ですみましたcoldsweats01

波はあまり良くなかったのですが、グアムでのサーフィンは初体験だったので楽しかったです。

ガイドのフレッドさん、有難うございました(^^)

 午後は

工事課の船橋課長と荏原君と、自転車をレンタルしてサイクリングに行きました。

大阪屋というコンビニでマウンテンバイクをレンタル。

5時間10ドル。

店員さんからは「グアムは暑いから遠くまでいくなよ」

「パンクしたら10ドルもらうぞ」

と注意されましたが

海沿いの道を遠くまで〜

途中、写真をパチパチ撮りながらどんどん西へ。。

船橋課長が

「アサンビーチに戦争博物館みたいな凄いのがあるらしいよ」

というので

向かい風の中、アサンビーチを目指します。

しばら〜く走って

ようやくアサンビーチに到着!

あれ??

この辺に大砲があるはずじゃ・・?

なんだか撤去されたみたいですw

この時すでに

荏原君は体力が限界ギリギリ・・笑

なんだ、何にもないじゃん・・と思いながらウロウロしていたら

不発弾発見!!

これだけ?と思いつつも記念撮影。

ここでも写真撮影。

少し期待外れでしたが、目的は達成したので帰路へ。

思えば、ここまでほとんど下り坂だったので

かえりはほとんど登り坂・・・

途中、ケンタッキーで遅めのランチをいただき

暗くなる前になんとかホテルへ到着。

午前中のサーフィンが3時間半

午後の自転車が4時間半。

合計8時間、良い運動になりました(苦)

          つづく・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33434341

研修二日目!を参照しているブログ:

コメント