今日は国際展示場で開催された

住まいづくりEXPOへ行ってきました。

家具調のキッチンとか

オシャレな洗面台などいろいろとチェック。

 

こんなガレージキットも展示されていました。

 ガルバリウム製。

構造は結構シンプルで、DIYでも組み立てができそうです。

それと、もう一つ気になったのが

こちら。

樹脂の床材で、ガレージの床、屋外駐車場の床として使えるそうです。

樹脂ですが、この上でジャッキアップしても問題ないほどの強度があるんですって。

ガレージの床って、コンクリートだと濡れたら滑るし、タイルだと高価だし汚れも気になるし、塗装だと傷がつきやすかったりで用途によって悩むところですが、これを敷き詰めたら雰囲気も作業性もよさそうですね。

 

こんな風に市松模様も◎

定価は1枚1200円との事なので、枚数を集めるとそこそこしちゃいますが

丸鋸でカットできるので、面白いかも。

ガレージハウスオーナーで床の仕上げを悩んでいる方、いかがですか?

この展示会の後

調布市のN邸へ。

  

ご依頼頂いていたガーデニング工事が今日着工だったのでチェックしてきました。

煉瓦の花壇もかなり良い感じにできあがりました♪

Nさん、クラピアが育ったら見せてくださいね(^^)

ちなみに先日のブログでご紹介した時はまだ塗装工事中だったさいたま市のK邸は

Img_3410 こんなに素敵に仕上がりました!!

 

Img_2481 屋根なんて、こんなに色が薄くなっていたのが

Img_2563 こんなに綺麗になりました♪

永大プランニングの齋藤さん、ナイスな仕上がりです。

それに、この色を選んだKさん、やっぱりオシャレです!

前のクリーム色も良かったですけど、僕はこの青の方が好きです。

これでまたお家に愛着わきますね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33427325

を参照しているブログ:

コメント