現場巡回

今日はいくつか現場を巡回してきました。

午前中は戸田の分譲予定地をチェックし

つづいて

2件目は

Img_6838 こちら。

さて、どこでしょう?

すぐに解ったあなたはMさんですね(笑)

Img_6841 そう、こちらは吉川市のガレージハウス「ホワイトベース」へ基礎のチェックに来ました。

施主兼現場監督のMさんがお隣に住んでいるのでミスは許されません(笑)

Img_6840 湿気を防ぐ防湿シート。

これが浮き上がらない様にプレートを添えて釘止めしてありました。

こういう小さなこだわりが嬉しいですね(^^)

つづいて

午後は

こちら。

現在造成工事中の草加市の分譲地。

 

 まだ現場は工事中ですが

ここで予定間取りの最終チェック。

近隣建物との位置関係、窓の位置、ガラスの種類などなどをチェックしていきます。

ちなみに

Iij_2

こんなのとか

Plpklpok こんなのが建つ予定です。

Gggf 窓は大きく。

硝子が透明だと空間も広く見えますので

現地でのチェックが大事です(^^)

この後もいくつか現場をチェックして

最後はこちら

Img_6867 さいたま市栄和の建売り物件。

北側と

Img_6894 東側が道路で、とても開放感のある物件。

内部は以前にご紹介した時は

6655 このようにまだCGでしたが

 ついに

Img_6872 ここまで出来上がってきました!

床にはまだ養生材敷き詰められていますが、これが撤去されたら

かなり雰囲気よくなりますよ~。

Img_6871 広いバルコニー

小上がりの洋風和室

Img_6873 DKの天井もちょっと色を変えるだけでこんなに素敵になりました。

Img_6877 南側には3階建てが建っているので2階リビングに。

さらに南西側の建物が少し低いので、そこを狙った配置にしたのが大成功。

写真でみるよりはるかに明るい建物です。

Img_6880 さらに!!

和室と階段室の間に窓を設けたことで

本来真っ暗になってしまう廊下がこんなに明るくなりました☆

Img_6893 自分で言うのもなんですが、この物件、

ものすごく良い!

外構工事が完了したらもっとよくなりそうです!!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33452639

現場巡回を参照しているブログ:

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ
ばれてるw
はい。すぐにわかりました♪

この一週間はしんどくて、現場監督さぼっていましたw
でも、代わりにNさんがしっかり見てくれると思っているので安心です(*´ω`*)

鉄筋の間隔とかかぶりとか気になります!w

Mさん、かぶりも間隔もバッチリですよ(^^)
今週はお忙しいんですね?後で写真お渡しします。
あと、本日10時おまちしております♪