Taste of tsukuba

今日は友達が

筑波サーキットで開催される

「Taste of tsukuba」というレースに出場するというので

筑波サーキットへ応援に行ってきました。

Img_5888

家から下道で1時間15分。

以外と近いです。

サーキットに着いたら、まずはパドックへ

Img_5873

発見!

この52番が友人のバイク。

GPZ900という大きなバイクです。

Img_5874

娘はパパの影響でバイクレースが好きなので

またがって写真を撮らせてもらいました^ ^

Img_5882

はるちゃんも🎵

子供たちは

「一位になれるかなぁ」

「怪我しないといいな」

なんてドキドキしながら

Img_5897

レーススタート!!

予選は5番手だったので、5番グリッドからのスタートとなるのですが

ロケットスタートで一気に2位へ。

Img_5910

第一ヘアピンへ2位で進入。

Img_5918

立ち上がりではフロントを浮かせながらトップを追います。

Img_5956

第二ヘアピン進入。 トップ3が少し抜け出しはじめています。

Img_5964

2周目も2位で戻ってきました。

Img_5985

ラインを外して前をうかがいますが抜けず。

Img_6001

3周目。

Img_6017

お? 抜けるか??

いや抜けず。。

つづく4周目

Img_6025

ヘアピンの入り口から立ち上がり重視のラインをとり

Img_6028

立ち上がりで並びかけ

Img_6038

つづく右コーナーでインへはいり・・・

Img_6042

おおぉ!

Img_6046

ついに!!!

Img_6056

トップに立ちました^ ^

Img_6060

5周目はトップで戻ってきました。

2位を少し引き離し始めています🎵

Img_6134

Img_6089

5周目、6周目、7周目とトップ。

このまま行けば優勝だ!と思った矢先・・・・

Img_6170

あれ??

スローダウン???

Img_6171

そのまま

Img_6178

コース脇に停止。。。。。

Img_6192

マシントラブルでリタイヤとなってしまいましたww

あらら。残念。

うちの子供たちもかなり残念がっていました。

でも

その1分後には

Img_6329

釣りに夢中(笑)

Img_6336

このあとはトランポリンに夢中🎵

こういう遊びがあると家族連れもレースを見に行きやすいので助かります。

今回のレースでは

レプリカ?というかコスプレ?というか

往年の名ライダーのレプリカだけが出場できるレースがあって

Img_6363

ケビンシュワンツやエディローソン。

 

Img_6382

ワインガードナーちょっと太りすぎ??

Img_6349

ケニーロバーツのそっくりさんも観れて楽しめました。

イベント満載でとても楽しいレースでした。

参加しているライダーの皆さんもただ順位を競い合うというより、レースを楽しんでいる感じが見て取れました。

こういうのを見ていると参加したくなりますね^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33396639

Taste of tsukubaを参照しているブログ:

コメント