GW4日目

このところ

休日は子供と遊ぶのが日課になっていたのですが

ゴールデンウィーク4日目(5月6日)になってようやく自転車に乗るチャンスが巡ってきました♪

この日は午後からお友達家族が来てバーベキューをする予定になっていたので

朝早く起きて、午前中のうちにどこかへ走りに行こうと企んでいました。

往復100km位で行けそうなところをグーグルマップで探していたら良いところを見つけました(^^)

家を出て、見沼用水沿いのサイクリングロードからスタートして

芝川サイクリングロードを走り

荒川サイクリングロードに合流。。。

しばらく走ると

スカイツリーの真横まで来ました(^^)

この日は向かい風が強く、思ったよりも時間がかかってしまいました。

でここからさらに南下していきます。

暑い日は首都高の日陰を走る事もできますね♪

出発して2時間半くらいたったでしょうか・・

 ようやく目的地に到着しました!!

遠くに東京ゲートブリッジもみえています。

そう、ここは

葛西臨海公園!

ウチからやく45キロ。たぶん一番近い海です。

観覧車の下で一人朝ごはん。

自転車で来ている人も多いですが、

子供連れでお弁当を持って来ている人も多く、そんな光景を見ていたら

早く家に帰ってムスメと遊びたくなってきました。

軽いホームシックですね(笑)

朝ごはんを食べたらまた自転車にのり

葛西臨海公園をスタート。

 

 初めて見た首都高 葛西ジャンクションの裏側。。

ちょっと暑くなってきたので日陰ルート&追い風ですいすいと走っていると

何やらエンジン音が騒がしいのでバイクかな??

と思ったら

競艇場でした!!

こちらも初めて生で見ました。

迫力ありますね~(^^)

競艇ファンと

ガードフェチ(そんなのいるのか?)にはたまらないサイクリングロードです。

往復で約90キロ。

午前中サイクリングにはちょうど良い距離でした。

家に帰ると

 

自転車のスタンドがムスメに取られてました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33392105

GW4日目を参照しているブログ:

コメント