GW 二日目

ゴールデンウィーク二日目は

朝からいつもお世話になっているearth浦和店へ行って

カリスマ本間君にイメチェンしてもらいました。

ビフォー・・・・

 

アフター🎵

前髪を切ってもらったらとっても可愛らしくなりましたlovelyheart04

はるちゃんはクルクルを巻いて芝刈り(笑)

午後からは

実家で

キッチンから続く長〜い

流しそうめん!!

じぃじの力作です。

子供たちも大はしゃぎ!!

僕も流しそうめん初だったので、ひそかにはしゃいでいました🎵

そのあと

はるちゃん3歳のお誕生日会。

夕方からは

最近色が薄くなっていた玄関の壁をぬります。

ポストを外すと元の色が出てきました。

これはかなり色あせていますw

毎日見ていたから気づかなかったけど、こんなに薄くなっていたんですね。。。

この壁、ウェスタンレッドシダーなんですけど、元の色に戻すのにどんな色が合うかいろいろ試していたのですが、最終的にウッドデッキにも使っていたジャラオイルがバッチリ合う事がわかりました。

 

塗装完了〜!

上の方は庇があって日が当たらないので色あせもかなり少ない状態でした。

ちなみに、シャッター上の2枚は塗装していません。上から3枚目より下だけを塗ったのですが、色合いバッチリ!

これで全体をもう一度塗ればもうすこし赤みがでて雰囲気も良くなりそう。

薄く塗ってから布でふき取ると良い感じになりますよ^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33390783

GW 二日目を参照しているブログ:

コメント