有孔ボードを使ってピクチャーウォールをDIY作成!

我が家では

キッチンの脇の壁に家族の写真を飾ったりしてるのですが

うちの奥様がここをちょっとイメチェンしたいというので

近所のカインズホームへ材料の買い出しに行ってきました。

カインズホームへ行くといったら、なぜか子供達が大喜び。

????

なんでだろう?と思ったら

これ。

自販機のセブンティーンアイスが目当てでした(笑)

ビス、ワッシャー等を吟味してバラで購入。

それと

有孔ボード (パンチングボード)を2枚。

ユニクロメッキとかはちょっと安っぽいので、ワッシャーやカラーはステンレスで統一。

でもバラで買ったので全部で数百円程度。

これと家にあったステンレスコーススレッド(ステンレスのビスです)を使って

有孔ボードを壁から1cm浮かせて取り付けました。

ここに

額を取り付けました。

この有孔ボードは厚さ5、5mm

穴の径は8mmなので8mm径の木製ダボがぴったりでした。

有孔ボードは1枚1280円だったので2枚で2560円。

ワッシャー等も含めてトータル3000円くらい

最初に奥様から「パンチングボードをここに貼りたい!」と言われた時は

「えぇ〜?」

と思ったのですが

やってみたらかなり雰囲気が良くなりました。

パンチングボードって結構良いんですね

ニッチの背面とかに貼っても良さそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33148155

有孔ボードを使ってピクチャーウォールをDIY作成!を参照しているブログ:

コメント

素敵なピクチャーウォールですね!
是非とも教えて頂きたいのですが
木製のダボで写真(フレーム)をどのように
抑えているのでしょうか?

とても素敵ですね。
私も玄関に同じように作りました。
上の方もおっしゃっているように木製ダボでの
引っかけ方がわからず金属のフックを使用しています。
固定の仕方を教えていただけると幸甚です。