草加市S邸のお披露目(^^)

今日はバレンタインデーですね。

うちの長女は好きな男の子にチョコをあげるために

朝から手作りするって張り切ってました。

いいですね~ 青春ですね~  (まだ幼稚園児ですが・・)

「ところで、一番好きな男の子は誰なの??」ってきいたら

かなり気を使った雰囲気で 「え?  あぁ、  パ   パパだよ」 ですって(笑)

気を遣わせてゴメンね。

そんなパパですが

今日はお昼から

Img_4679

草加市のS邸へ。

お引渡しは月末なんですけど、今日は建物各部のご説明をさせて頂き

S様には建物の最終チェックをしていただきます。 

現場監督の北出係長が

キッチン回りのご説明中。。

Img_4586

それにしてもこのウッドデッキ良いですね~

ゆうきくんもこのウッドデッキがかなり気に入ったみたいです(^^)

 

Img_4729

ここのサッシは6枚のフルオープンタイプ。さらに

敷地の向こうは通路なので明るいし開放感たっぷりです。

 しばし景色を眺めていると

営業の石井くんが

「あれ?あの鳩って・・・」

というので

通路向こうのおたくの屋根をよ~く見ると

Img_4730瓦の上に鳩のオブジェ?が!!!

てっきり鳩がとまってるのかと思ったら偽物でした(^_^;)

こんな遊び心も楽しいですね。

そういえば

今日はポストも少しカスタムしました。

どこかわかりますか??

これ。

数か月前、打ち合わせでこのポストを選んでもらったときに奥様が

「ポストってわかりづらいからPOSTってシールが欲しいね」

とつぶやいたのが聞こえたので

昨夜自宅でPOSTの文字をカッティングマシーンで切り抜いて造りました。

さりげないカスタムですがすごく良い感じになりました(^^)

Img_4737 最後はウッドデッキで記念撮影(^^)

春になったらバーベキュー

夏になったらプールもできますね!!

楽しいお庭になりそうです!

Sさん、例のブツが設置されたらぜひ見せてくださいね(^^)

無事最終チェックも完了して

最後にはプレゼントまで頂いてしまいました。

さらにゆうき君からはバレンタインチョコまでheart04

会社に戻って中をみたら

あら!? お手紙が・・・・・

開いてみると

  

おぉぉぉぉ~  

なんて嬉しいお手紙!!weep

ゆうき君ありがとう!!!

これからもよろしくね♪

手紙を見ながらホンワカしていたら

10年以上前にお引渡しをしたさいたま市のSさんから電話があり

「玄関ドアの鍵が閉まらなくなっちゃったんだけど・・・・

説明書を読んで自分で治そうとしてるんだけど、説明書の意味がよくわからなくて・・・」

との事。

こちらのSさん宅は会社からクルマで10分くらいのさいたま市仲町というところ。

近いのでひとっ走り行ってきました。

レンガ調サイディングのお宅です。

玄関ドアはYKK AP製。

ちょっと点検してみたら

鍵の受け部分のネジが緩んでズレてしまい

鍵のカマが入らない状態になっていました。

 

ずれていただけなのでプラスドライバーで調整すること10秒。。

すぐに治りました。

他の部分の緩みも点検してみましたが

やっぱり10年以上も経つとネジもあちこち緩んでますね。

Sさん、また何かありましたらいつでもお電話くださいね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33164651

草加市S邸のお披露目(^^)を参照しているブログ:

コメント