サーフィン〜お宅訪問〜メンテナンス〜現場ツーリング

今週は何かと忙しくてあまりブログがアップできませんでしたので

まとめてアップします^ ^

月曜日は

Img_4856

店舗改装の打ち合わせ

Img_48674月のオープンに間に合うように、これから突貫工事に突入します笑

火曜日は

Img_1939_2

久々に海へ行ってきました。

良い波を求めて千葉南まで。

いくつかのポイントをチェックしながら南下していきました。

Img_1940_2

ここは御宿の近くのサン下というポイントで

Img_1941_2

こんな老朽化したコンクリの階段をずっと下がっていきます。

Img_1942

途中、手すりも崩れ落ちてたりしてちょっと怖いですが

ロケーションがとても良いポイントです。

ただ、あまり波が良くなかったので

Img_1948_2

結局御宿のビーチへ。

少し人が多かったけど

風が強かった割にはまあまぁ出来ました。

そして水曜日はLIXILさんのセミナーを聞いて

木曜日は

岩槻のY邸へお邪魔してきました。

メンテナンスと撮影でお邪魔したのですが、ついでにちょっと頼まれ事も。

まずは

壁に8mmの穴をドリルで開けて

このトグラーというボードアンカーを

 

穴に差し込んでハンマーで叩き

トグラーに付属のこの赤い部品を差し込むと、壁の中でトグラーが開いて

抜けなくなり、下地として使えるようになります。

この下地を利用して

Img_4871

タオル掛けを設置しました^ ^

Img_4870

アップル洗面コーナー完成🎵

石膏ボード粉の掃除にはマキタのコードレス掃除機が便利です。

タオルリングの設置も無事完了したので

お次は

Img_4876

ずっと楽しみにしていたインテリアの撮影🎵

テーマカラーのオレンジが効いていて、とても明るいリビングになっていました^ ^

Img_4886

ソファはKEYUCAのオレンジ色!

Img_4885

良い色ですね〜

永大はKEYUCAと提携してますので、永大のお客様は特別割引ができますので

詳しくは弊社担当者までお問い合わせください。

ケユカホームページは

http://www.keyuca.com/furniture/sofa/

窓のスクリーンもオットマンもオレンジで統一されています。

正面の黒いアクセントクロスとの相性も良いですね。

壁には一面にDVDが収納され、プライベートシアターが完成していました。

Img_4881

熱帯魚も素敵。

僕もいつか水槽がほしいです。

Img_4891

ダイニングテーブルは天板がガラス製で

照明が反射して綺麗でした。

カップボードもオレンジ色。

キッチン後ろのオレンジのロールスクリーンの奥には

洗濯機が隠れているんですよ^ ^

Img_4902

エレクトロラックスの掃除機にもワンポイントでオレンジが。

Img_4888

雨に濡れたソラノヘヤ。

グランジャラのデッキはYさんがDIYでジャラオイルを塗装していて、とても綺麗な赤色になっていました。

よく見るとサンダルもオレンジです^ ^

Img_4896

設計が完了した時にプレゼントさせていただいたパースも飾ってくれてました🎵

Img_4898

小上がりの書斎「司令室」も素敵。

この床下の収納もとても便利ですね。

そして、

1階へおりていくと

オレンジ色のアレが置かれていました!!!

僕も持ってます。これ。

やっぱ今や一家に一台。

必需品ですよね。

皆さんももう買いましたか??

オレンジ色の・・・・

Img_4905

これ^ ^

Img_4906

ロールスクリーンはオレンジとグリーンの組み合わせ。

やっぱりビタミンカラーというだけあって、なんだか元気が出ますね。

こんなにインテリアを素敵に仕上げてくれると、建物の設計者としてもとても嬉しいです

^ ^

Img_1980

お土産までいただいてしまい、ありがとうございます。

とっても美味しかったです^ ^

夕方には

Img_4909

現在建築中の越谷市舟渡物件へ。

ここでは新しいアイテムを幾つか試していたのでそのチェック。

Img_4910

キッチン最新型のクリナップ  ラクエラ。

Img_4936

フローリングは、木目がとても綺麗で、なのに低価格なニュータイプをテスト。

これ、なかなか良い感じです!!

Img_4916

壁のコーナーをRにするのを試したのですが、これがかなり良い!!!

Img_4917

専用のR巾木で足元もすっきり。

室内の角がなくなると、とても柔らかい雰囲気がでて良いです。

Img_4923

ドアノブもおしゃれなカワジュン製。

来季新仕様が楽しみになりました。

そして金曜日は

Img_1976

さいたま市のK様邸へ。

お引き渡しをしてもう15年以上でしょうか。

いまでもとても綺麗にされています。

ただ、そろそろメンテナンスも必要な時期なので、今回は外壁と屋根の塗装、

あとベランダ防水のメンテナンスのお見積もり依頼をいただきました。

Kさん、外壁何色にしましょう?

今と同じクリーム色も綺麗ですけど薄いオレンジピンクや水色も良いですね^ ^

こちらのKさんはぬいぐるみの販売をしている会社の社長さんで、とておオシャレですてきな方。 昨日はいろいろお話しが聞けて楽しかったです。ごちそうさまでした^ ^

あと、いただいたキキララのぬいぐるみも

Img_1992

娘たちはトイレに行くのにも持っていくと言うほど、スっごく喜んでました!!

ありがとうございました(^ ^)

そして今日、土曜日は休みだったので

Img_1987

バイクのシートを張り替えて

Img_1988

二人乗り用のステップを自作して

Photo

娘と二人乗りで

3

近所をゆ〜っくりツーリング。

2

現在建築中の東浦和現場の前を通って帰ってきました。

さらに夜は

Img_1999

僕の母の81歳の誕生日のお祝いに実家へ行ってきました。

姉ファミリーも集まって、楽しい誕生日会となりました。

父のDIYガレージもほぼ完成して

Img_2001かなりカッコよくなりました(^ ^)

と、

こんな感じの一週間でした。

明日は吉川市のガレージハウス「ホワイトベース」の打ち合わせで

キッチンのショールームへいくので、そちらも楽しみです(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33178335

サーフィン〜お宅訪問〜メンテナンス〜現場ツーリングを参照しているブログ:

コメント