ショールーム

今日は午前中から

川口市の注文住宅S邸のSさまご夫婦と僕とインテリアコーディネーターの宮野の4人で

クリナップの大宮ショールームへ行ってきました。

ショールームの担当の方に細部の説明をしてもらいながら

いろんなタイプのキッチンをチェック。

Sさまはフル対面型と通常のI型とで迷われていたので

実際のキッチンをみながら決めていくことにしました。

こちらはオールステンレスのフル対面型キッチン。

トップが広いので作業スペースが大きく取れます。

こちらはI型のキッチン。

キッチンの奥に壁ができ、リビングから手元を隠せるのが⭕️

実際にキッチンの前に立ってみてイメージした結果

 I型の方が落ち着く感じがしたのでI型のキッチンに決定となりました。

キッチンの形状がきまったので

続いては細部の仕様を詰めていきます。

↑これはクリンレディの人大カウンター食洗機付き。

引き出しタイプなのでかなりの収納量です。

こんなにたくさん入るんですね〜

しかもステンレスキャビネットなので耐久性も高いんです。

レンジフードは数種類のタイプをチェックした結果

内部のファンを掃除する必要のない

「とってもクリンフード」に決定!

お次は食洗機を選びます。

こちらはリンナイのスタンダードタイプ。

スタンダードとはいえ、最近のはかなり高性能なので

はっきり言ってこれで充分!

こちらはパナソニック製のタイプ。

食器の出し入れが簡単にできるように工夫されています。

ただ、ちょっとお値段が高いのがネック。。

さらに

大皿もバッチリ洗える深型タイプ!

でも

これも価格が・・・・

それに、ここまで大型じゃなくても良さそうです。。

ということで食洗機はリンナイに決定。



カウンタートップもいろいろと種類があって

こんな模様や

こんな模様が選べます。

さらに

シンクもいろいろありまして

通常のステンレス。

ステンレスのワイドタイプ

傷がつきにくく汚れがものすごく落ちやすい

美サイレントシンクや

人大シンク。

さらにさらに

扉の種類はこんなにイッパイ!!!

食器棚も多数の組み合わせが可能で、

今回は下段の半分を引き出し収納、残りの半分をスライドのゴミ箱に決定しました。

吊り戸棚は高さを900で、壁の色に合わせて白い扉に決めました。

2時間ほどあれこれチェックして、キッチン周りの仕様が全て決まりました。

後日クリナップさんから詳細の見積もりが届きますので、そこで価格をチェックして問題なければこれで決定となります。

さらに午後からは、会社に戻って

フローリングや外壁、お風呂の色などを決める作業に取り掛かります。

Photo

外壁は

耐火性と断熱性と遮音性が非常に高いパワーボードをご採用頂きました!

建物が大きいので厚みのあるパワーボードでさらに高級感がアップしますね。

玄関の凹とバルコニーの凸は濃いめのブラウン、それ以外は白とします。

Sd

リビングの床は人気のハードメイプル色。

スタディスペースは壁紙をブルーに変えて可愛らしい空間に。

 

Llk

インテリアも良い感じになってきました。

Fdd

バルコニーの床はグランジャラデッキを敷いて「ソラノヘヤ」

Photo_2

日当たりは抜群なのに周囲の目線が気にならない

プライベートガーデン仕様です。

1日でかなり良い感じに変化してきました!!!

Sさん、今日は1日お疲れさまでした。

次回は照明関係の打ち合わせが楽しみですね^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33146137

ショールームを参照しているブログ:

コメント