ボーリング

先週の土曜日、子供たちを遊びに連れて行ってあげようと思ったのですが

このところやけに寒いので、どこか暖かくて近くて安いところがイイなと考えた結果 

ラウンドワンへ行って来ました。

子供たちはボーリング初体験。

はるちゃんはまだボールを投げられないので

滑り台を使用。

そらちゃんは投げられるか心配だったんですけど

走っていって豪快に投げてました!

Img_0477 こんなに成長するなんてパパは嬉しいです♪

Img_0476 しかも初めてのボーリングの1ゲーム目でストライク取るなんて!!

「パパは全部倒れるのなかったね~」だって(笑)

点差も大差ありませんww

こんなに成長するなんて・・・

はるちゃん初のフルスイング。。

危なくて近寄れません(笑)

他にもローラーブレードとか

いろんな遊びがあって

 

とても楽しかった様です(^^)

Img_0569 さて、こちらは昨日の草加市S邸。

ボウリングのピンではなく電柱が2本立っています。

なぜ2本も並んで立っているかと言うと、電柱を移動する作業の途中なんです。

写真左がもともとの電柱。まずは右側の移設先電柱を建てて、それから1か月ほどかけて電線や電話線を右の電柱に付け替えます。

その作業が終わったら古い電柱を抜いて移設完了となるわけです。

ちなみに敷地内にある電柱を敷地内で移動する場合は東京電力さんが無料で対応してくれる事が多いです。

敷地内から道路への移動や道路から道路への移設は10万円~といった感じですね。

今回のS邸は敷地内移設だったので工事費は無料。

支線(黄色い斜めの)は2本あったのを1本に減らし、そのカバーも黄色ではなくこげ茶色で頼んだので、その分だけオプションで380円(安い!)かかりました。 

建物の外壁が白と木目の茶色なので支線カバーもコーディネートないとね(^^)

この電柱の足元を隠す木製フェンスも設置する予定なので、完成したらまたご紹介します♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33090467

ボーリングを参照しているブログ:

コメント