NEW TOOL IN GARAGE HOUSE

 もうひと月も前ですが

我が家に新しい工具が届きました。

クルマ好きからすると

「一家に一台」

というほど必需品なフロアジャッキです。

 小さい方が今まで愛用していた2tジャッキ。

最近ある高さ以上は上がらなくなってしまったので

愛着はありましたが危ないので入れ替え。

新しい方は3tジャッキで、3トンまで持ち上げられるタイプです。

Slooproimg_20141026203117 このように

操作レバーがかなり長くなったので

クルマの中央にセットしてジャッキアップすれば

わずか数秒で左右のフロントタイヤが浮き上がります。

おかげで

オイル交換の時間も大幅に短縮できました。

よく

「オイル交換を自分でやるの!?」

と驚かれますけど、

自分でやれば安いし、自分の好きなタイミングでできるし、

何より車に愛着がわきますよね。

もう昔っからずっとDIYです。

まぁ、でも、

クルマの整備に関しては場所の問題もありますけどね。。

一戸建てに住んでいる方はチャレンジしてみてはどうでしょう?

マンションに住んでいる車好きな方は

是非一戸建てに引っ越しましょう

(笑)楽しいですよ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32901579

NEW TOOL IN GARAGE HOUSEを参照しているブログ:

コメント