社員旅行!

今週の火曜日は

午前中だけ仕事をして、午後からは永大グループの社員旅行がありました。

今回はバスツアーです(^.^)

会社を出発して首都高へ。。。

5号線から環状線、湾岸線、アクアラインへ。。

観光バスって目線が高いので、走りなれた首都高速もいつもと景色が違ってとても新鮮でした。

ベテランバスガイドさんのトークも絶妙!!

練馬の名産野菜といえば?という質問に

「大根!」と即答できたのも

チームラバネロのおかげです(笑)

途中

海ほたるで休憩。

海ほたるには何度か来たことがありますが

いつもはエスカレーターで2階や3階へ行くのですが

駐車場階に「うみめがね」という

アクアラインの資料館のような建物があるのをご存知ですか??

 バスガイドさんに教えてもらって初めて知ったのですが

 アクアラインの道路の下に避難用の通路がある事とか

基礎がどうやって作られているかとか

マニアにはたまらない情報がいっぱいです!

アクアラインへ行くことがありましたら是非うみめがねへ寄ってみてください(笑)

 

その後

デッキへ上がってボスとうみめがねと記念撮影(笑)

その後はバスに乗ってひと眠り・・・・

気が付くと目的地の鴨川へ到着していました。。

 寝ぼけていたので写真がありませんが

 

この日のお宿は五つ星ホテル「鴨川館」の403号室。

永大の文字が間違っていますが、そこはさすがの五つ星ホテル。

 お風呂から上がってきたらいつのまにか直ってました(笑)

そして18時からは

社員旅行のメインイベント。

「宴会」

です♪

永大グループでは、毎回旅の幹事を持ち回りとしておりまして

今回の幹事は永大ハウス南浦和店!

南浦和店の責任者、向井課長と

企画部のうみめがね課長の二人が司会で宴会スタート!!

(この写真、まずかったら削除するので言ってくださいね(笑))

景品をかけた

「どら焼きの中に一個だけカラシが入ってるやつ」

とか

ウーロン茶のストロー早飲み大会とか

チーム本庄のリサイタルとかで盛り上がって

さらに油谷さんと菅頭2:50のセッションで大盛り上がり!

(さすがに画像はアップできませんが・・・・(笑)

幹事店のみなさん、出し物に参加してくれたみなさんのおかげで本当に楽しい宴会になりました。ありがとうございます(*^_^*)

翌日は内房の浜金谷からバスごとフェリーに乗って対岸の久里浜へ。

大型バスが乗れるなんて

フェリーってすごいですね。

みんなソフトクリームを食べながらの楽しい船旅♪

地元の人や出張の人にもフェリーは重要な交通手段ですね。。

久里浜で降りてからは1時間ほど北上して

 

横浜中華街へ到着

ここでみんなで昼食をいただいて

赤レンガ倉庫に寄ってから帰路へ。。

今回はバスツアーということでお酒を飲みすぎてしまい写真をあまり撮れませんでしたが

あっという間の2日間でした。

今回の社員旅行でますます社員同士の絆が深まりましたので

このチームワークを生かして下半期も頑張っていきたいと思います(^.^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32893277

社員旅行!を参照しているブログ:

コメント