運動会には一眼レフ?

先週末

ウチの長女(そらちゃん)の幼稚園で運動会が開催されました。

パパ的に

運動会の必需品と言えば

Img_2263 脚立と

一眼レフ&望遠レンズ!

この3点セットがあれば、場所取りも不要で

我が子の活躍をばっちり記録する事ができます♪

Img_2246 まずは開会式!

まさかの選手宣誓(ピンクの帽子がウチノ長女です)

何日も前から練習をしていたので

大きな声でばっちり言えました♪

Img_2266 望遠レンズがあれば、トラックの反対側から

緊張しながら順番を待っているムスメの表情が撮影できます。

(前列でやたらとけわしい表情をしているのがウチの長女です(笑)

さて、最初の種目は「かけっこ!」です。

去年は2位だったのですが、今年はどうでしょう。。

Img_2282 スタートは横並びでなぜか一番アウトコースWW

Img_2298 スタートにやや出遅れて前の二人を追いかけます。

コーナーを曲がり終える頃には完全に前の二人に追いついたのですが

Img_2313 インから抜こうとしたものの、

追い抜く隙間がみつからず、ここでアウトへ移動するも

Img_2324_2 惜しくも3位フィニッシュ・・・・

おしい。。

スピードでは勝っていたのにうまく抜くことができませんでした。。

続いては組体操!!

Img_2421

ピラミッドではまさかのてっぺん!!

何か月もまえからずっと練習をしていたそうです!

上手く成功して、終わった後は嬉しくて泣いている子もいました(^^)

Img_2486 その次のダンスも望遠レンズで連写!!

 

Img_2564 そして最終種目はリレー。

独走トップでバトンをもらい

Img_2591  半周を終えたところで後ろを見る余裕も♪

Img_2609 しかし、最終コーナー手前であきらかにスタミナ切れ(笑)

Img_2624 でも、最後は満足そうに次のおともだちへバトンタッチ!!

肉眼でみていては気付けない表情なども

あとからじっくり見ることができるので

子育て世代に望遠レンズと一眼レフは必需品だと思います(^^)

Img_2230 台風の速度が落ちたので

すがすがしい秋晴れの運動会でした(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32843279

運動会には一眼レフ?を参照しているブログ:

コメント