DIYでガレージハウス 

最近、カメラ女子に続いて、DIY女子という言葉をよく聞きます。

DIYにハマる若い女性が多いということですね。

雑誌などを見ていても女性ならではの感性で素敵なインテリアを自作したり

結構本格的な作業をこなす人も増えている様で

DIY好きとしては嬉しい事です(^^)

しかしなぜ女子なんでしょう?

DIY男子は??

個人的な感覚ですが、俗に言う

「団塊の世代」

はDIY男子が多かったと思っています。

で、そのDIY姿を見て育った「団塊jr世代」もDIY男子率が高い気がします。。

僕は現在38歳なので、団塊jr世代。 

DIY好きは親譲りです。

Img_2738

少し前に子供たちを連れて実家へ遊びに行って来ました。

 実家はビルトイン車庫のある木造2階建て。

3世帯がつながっているちょっと変わった造りになっています。

そのビルトイン車庫に

Img_2739

1年ちょっと前くらいでしょうか

 父が

「ウチもガレージハウスにする!」

といって、まずは電動シャッターを設置しました。

LIXIL製のクワトロと言う見た目も価格も性能も◎のアルミシャッターです。

これが

Img_2737

父の愛車 ロードスターに似合うようなガレージづくりのスタートでした。

それからコツコツとDIY作業をしていて

Img_7808

前回遊びに行ったときはこんな感じ。

そして今回は

Img_2734

ここまで作業が進んでいました。

天井の塗装が終わり、

吊戸棚が設置され

間接照明も完成。

Img_2735

壁は一見ガルバリウムかと思いきやアルミ製!

結構お金かかってます。。

Img_2736

スイッチプレートもアルミ削り出しというこだわりっぷり。

父いわく

「もうそろそろ完成するよ」

と言ってますけど、何せこのガレージを造るという作業自体が楽しいものだから

まだまだ完成までは時間がかかると思います(笑)

でも

完成してロードスターが入るようになったらまたご紹介しますね(^^)

ちなみに

Img_9270

マキタ好きも親譲りです♪

いつの間にかレシプロソーまで・・・(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32976899

DIYでガレージハウス を参照しているブログ:

コメント