日の出から・・・

今週は火曜日がお休みでしたので

久々に海へ行こうと数日前から楽しみにしておりました(^^)

 月曜の夜、荷物の準備をして、12時頃に就寝。。

目覚ましを朝の5時にセットしておいたのですが

何故か2時にパッチリと目が覚めてしまいました。。

最近、こういうの多いんですよね。。 年齢のせいでしょうか。。

でも

海に行くのに一番つらいのは早起きなので

むしろ好都合です。

準備した荷物を車に積み込み出発しちゃいます!

 気温が上がってきたので、高速道路も霧がでていて

80kmでも怖いほどでした。

こんな景色をみると

「あぁ~ 夏だなぁ~」と思います♪

霞ヶ浦を通る頃にはあたりも明るくなってきました。

夜明け前のドライブはなかなか気持ちがよいですね(^^)

陽が登る前に海へ到着しました(^^)

Img_1448 朝焼けで車のカタログ写真みたいだったのでパチリ(笑)

 これからいくつかサーフポイントをチェックして波のよさそうな場所を探します。

そういえば、出発する前にうちの奥様が

「台風来てるのに海に行くの?? 危ないんじゃない??」

と心配していました。

昔は「台風の大波に乗ってやるぜ!」なんて大荒れの海に入って

 何度か怖い目にあったこともありますが、そんな経験も踏まえて、中年の今はそんな無理はしません(笑)

今回は茨城県の鹿島と言うところへ来ているのですが

台風の波は南から北へむかって矢印の方向へ強くなっていて

 鹿島付近は銚子のでっぱりのおかげであまり影響を受けないと予測して

Photo

鹿島を選びました。

実際の波はというと

Img_1462

こんな感じ♪

中年にちょうどいいサイズです(笑)

ここは鹿島の「女神」と呼ばれるポイントで、なぜ女神かというと

Img_1453 こんな女神像があるからなんです。

Img_1463

「お!?これもカタログっぽい」

なんて写真を撮ったり着替えたりしていると 

Img_1460

 陽が出てきました。

 Img_1465

 久々に日の出からサーフィン!

この時まだ4時。

 早朝なので風もなく、波もしっかりと続いて

気が付くと4時間も入っていました(';')

睡眠時間2時間、 波乗り時間4時間・・・・

少し風が出てきたので、波質もちょっと悪くなり始めましたね。。

でも、久々に良い波に当たって、沢山乗れたので足もガクガクです。

途中、パーキングで仮眠をとりながら家に帰るとまだ11時。

それからお昼を食べて

昼寝をして

芝刈りをして

預かっている父親の車のバッテリーがあがってたので

ケーブルをつないでエンジンをかけて、

洗車をしていたら、奥様が

「私のセレナも洗ってほしいな・・」

と言っていますが、ワンボックスカーを手洗い洗車するほどの体力が残っていなかったので、近所のガソリンスタンドへ。。

ドライブスルーWAX洗車で800円。オプションの泡たっぷりコースを選択したのでプラス300円。

後ろに晴ちゃんが乗っていたので、「はるちゃん大丈夫かな?泣かない?」

と聞いたら

「大丈夫だよ。こないだも乗ったまま入ったし」

と奥様。

じゃ、いっか。と洗車機へ突入すると・・・・・

 

はるちゃん号泣>゜))))彡

「あ、そういえば前回ははるちゃん寝てたんだった」

と奥様。。

はるちゃんごめんよ~

ママが悪いんだよ~(笑)

やっぱ子供に洗車機は怖いんですね。

しかも今回は泡たっぷりコースを選択したので2往復。。

こんな休日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32337609

日の出から・・・を参照しているブログ:

コメント