ウッドデッキの塗装。。。

ウチのウッドデッキ

よく見ると塗装がかなり薄くなっています。

このデッキ材はグランジャラというハードウッドで

別に塗装をしなくても何十年ももつような特殊な木材なんですけど

Img_8945 紫外線で色が抜けてグレー色になるので

定期的に色を付けています。

先週の土曜日、仕事が休みだったので久々に色を塗る事にしました。

Img_8947 まずはケルヒャーで汚れを落とし

十分乾燥してから

Img_8972 オーストラリア産の木材保護塗料 ジャラオイルを塗ります。

 面積があると時間がかかって面倒なのですが

なんと今回は

Img_8983 ウチの長女 そらちゃんが手伝ってくれてます(嬉)

なかなか上手です♪

なのでムスメが色を塗っているあいたしばし休憩。。。。

 ベンチに座ってあたりを見渡してみると

Img_8967 お隣の菜の花もキレイに咲いていて

Img_8965 ウチノ白樺もつぼみが・・・・

Img_8971 駐車スペースの存在感のないシンボルツリー 「かつら」も

Img_8970 ハート型の葉っぱが大きくなってきていました。

もうすっかり春ですね♪

庭に戻ると

Img_9018 姪っ子と近所のお友だちも塗装に参加していました>゜))))彡

アルバイト3人。。

(アルバイトといっても時給0円ですがww)

おかげで順調に進み

Img_9074 ばっちり完成しました(^^)

みんなありがとう!

アルバイトの子供たちのおかげで思ったよりもかなり早く塗装が完成したので

夕方、陽が落ちる前に

 

 

近所の桜並木をサイクリング!

やや散りかけていましたが

ようやく花見ができました(^^)




トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32186449

ウッドデッキの塗装。。。を参照しているブログ:

コメント