図面作成中・・・

今日は寒いけど良い天気ですね(^^)

でも、

昨日と今日は図面を書く日として、事務所に引きこもっております。。

昨日作成した図面の1件目は、

「キャンピングトレーラーの家」

かなり大型のキャンピングトレーラーを置けて、さらにそれを引っ張る車も

ガレージに収納するというプラン。

ただ、このトレーラーがかなり大型なので、僕もいまいちイメージがつかめません。

そこで

1/100サイズのトレーラーを造りました(^^)

これで何度も車庫入れをして、どのくらいのスペースが必要かを検証します。

僕も以前、モトクロスバイクをトレーラーにのせて引っ張っていたことがあったので、これほど大型ではありませんが、バックをする時にどんな動きをするかを解っていたので助かりました。

その結果、 このくらいのスペースがないと車庫入れが出来ない事がわかりました。

また、計算上ではトレーラーの長さ+引っ張る車の長さ、、と思いがちですが

実は車とトレーラーの間に連結器の長さをプラスしなければいけないこともミニチュアを造った事で気づきました。

あ、あと、トレーラーの部屋部分の入り口が右側だったので

トレーラー置き場を東側へ変更。

 

こんな感じで出来上がりました(^^)

このボール紙のトレーラーに車輪とか窓を付けて色を塗って・・・とか

やりたくなっちゃいますけど、忙しいのでまた今度(笑)

ちなみに

See 外観はこんな感じです♪

まだファーストプランなので、もっとカッコよくなりそうですよ(^^)

Sr 続いてはこちらもさいたま市の物件。

北側道路で1階リビングなので

リビングが暗くならない様にトップライトなどを 配置しました。

玄関が少し奥なので、そこまでの通路にライトアップや植栽を工夫すれば

夜の雰囲気もかなり良くなりそうです(^^)

昨日はほかに会議などもあったのでここまでで力尽きましたww

そして今日は、

Photo こちらの土地にガレージハウスを作成します。

そして午後には某展示場をチェックしに行ってきます♪








トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32131575

図面作成中・・・を参照しているブログ:

コメント