アナログテレビ。。。

Img_6476

 URAWA BASEのガレージの壁には壁掛けテレビが設置してありまして

これを見た人が

「え~!?ガレージにテレビ??」

とか

「え~!?ここにお金かける??」

とよく言われます(^_^;)

でもですね、

このテレビ、

地デジ対応じゃないアナログテレビなんです。。。

 

前の家ではリビングで使っていたプラズマテレビなんですけど、

ウチの奥様が独身の時に購入したもので、その当時は結構なお値段だったそうです。

しかし、テレビの電波が地デジに変わるころには

「地デジ対応テレビじゃないと見れなくなります」

って言われてましたよね??

そのタイミングで地デジ対応テレビに買い替えた方も多いとおもいますが

実はアナログテレビ、ある物を付け足せば今でも十分使えるんですよ。

Img_4031 それがこちら。

地デジチューナー。

5000円くらいで購入しました。

このチューナーを地デジアンテナとテレビの間に接続すればOK!

このチューナーのおかげで処分しなきゃいけないと思っていたテレビが再利用できました。

新たにガレージ用に大きなテレビを買うなんて、奥様の許可もおりるわけがないので・・・・(笑)








トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32173533

アナログテレビ。。。を参照しているブログ:

コメント