千葉県野田市 M様邸がカッコよくなってきています♪

金曜日、

朝から足立区で新たな注文建築のお打合せをしてきました。

そして午後からは、

 

Img_8628

じゃ~ん!

こちら。

千葉県野田市で建築中のM邸のチェックに行ってきましたよ♪

Img_8640 中はまだこんな感じ。

クロス屋さんが丁寧に壁紙を貼っていました。

昨日のブログでご紹介したC邸のソラノヘヤと同様

こちらもフルオープンサッシの外にウッドデッキを製作する予定です(^^)

Img_8632 外観は足場のシートも外れて、だいぶ見える様になってきました。

Img_8634

今回はシンプルな白い壁をベースに

アクセントでガルバリウムを。

さらに、天井部分とサッシを黒にして引き締めています。

Img_8635

 あと、意外に重要なのが雨どい!!

こちらは将来的にソーラーを載せられるように、南勾配の屋根としてます。

土地は南道路なので、屋根の低い方が正面となり、つまり雨どいが正面に設置されるんです。

そこで、一番カッコ良くて、価格もリーズナブルな雨どいを使おうということで、積水化学工業さんの雨どいを採用しました。

色はシルバーメタリック。

ガルバリウムとの相性もぴったり!

かなり質感が上がっています。

積水の田中さん、いつも有難うございます。

ちょっと写真じゃ伝わりづらいですが、こちらの建物、実物はかなりカッコイです!!!!

Img_8638 お隣の白い建物は他社さん。

M邸着工の時点で上棟までしていて、形状的におしゃれな建物っぽかったから

「隣には負けないぞ」と思いつつ設計していましたが

この感じなら良い結果になったと思います。

それに、テイストは違うけど、お隣との調和も取れている感じで満足です(^^)

これから外構工事、ウッドデッキ工事が進めばもっと良くなるので楽しみです♪




トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32143339

千葉県野田市 M様邸がカッコよくなってきています♪を参照しているブログ:

コメント