大雪の週末。。

この週末の雪はすごかったですね!

でも

今日は気温も高かったので、明日からは通常の生活にすんなり戻れそうです。

ただ、北道路の現場などは外構工事が進まないのでちょっと心配です。。

さて、僕はというと

金曜の夜、家に帰ってからスタッドレスタイヤへ交換しました。

去年、中古で35,000円で購入したスタッドレス。しかもホイール付き。

新品に比べるとグリップは落ちるのでしょうけど

4駆だし全然OKです。 


 

翌朝。

期待通り?真っ白!

雪が積もるとやっぱり車で出かけたくなっちゃいますね(^^)

雪の降る中向かったのは

埼玉医大。。

僕の親友が先月末にバイクで事故に合いまして

こちらの病院に入院しているというのでお見舞いにきました。

フェイスブックで入院を知ったのですが

思っていたよりずっと重症で

両手骨折、と左足骨折。。

5日間ほどICUに入っていたとのこと(';')

事故からまだ10日も経っていないのに

歩行器を使いながら歩いていました!

医療の進歩なのか気合なのか・・・

まぁでも、元気な訳はないのですが、元気そうにしていたので安心しました(^^)

2時間ほど談笑して帰宅。。

国道も積もり始めていました。

郵便屋さん、こんな日にまでご苦労様です。

翌日の日曜日は

起きてみると天気も良く

 

 

我が家の発電所も半分だけ稼働していました(笑)

ちょうど同じときに、となりの御主人も同じタイミングでソーラーのチェックをしていました。

やっぱ気になりますよね~(笑)

外は雪だし

朝からゆっくりコーヒーでも飲んで・・・・

と思ってたのですが

ムスメに無理やり連れだされて

Slooproimg_20140209161613_2 かまくらを造り、

滑り台を造り

 

子供たちは楽しそうですが

僕の腰はこの辺りでそろそろ限界ですwww

でもですね

スキーがまだできないうちの長女が

初心者にはちょっと急すぎるこの斜面に

 

ドロップイン!!!

何度も何度も転びましたが

20回目くらいでついに成功!!!!

この後は難なくこなせるようになりました(^^)

さすがコドモ!

早くスキー場に連れて行ってあげたいです!

つづく・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32089651

大雪の週末。。を参照しているブログ:

コメント