IKEAの棚板をDIYで取付けました♪

日曜日

自転車に乗るときに着るウェアなどを買いに

レイクタウンにある自転車店へ行ってきました(^^)

 

 

いまどきの子供用はカッコイイなぁ~。

なんて思ってたら

ウチ長女が

「パパ、これカワイイ!買って買って~」

と騒ぎ出しました。

「自転車持ってるじゃん」って言っても

こっちの方がかっこいい~! 買って~!!!と大騒ぎ。

 

タイヤも太いし、ブレーキとかの作りもしっかりしてるし、大好きな黄色だし、

大人から見ても魅力的。

でも31500円。。。

諦めさせるのにかなり苦労しましたcoldsweats01

この後、三郷のIKEAへ棚を買いに行きました。

 

 

こんなのとか

 

こんなのとか。。

IKEAは棚板も沢山ありますね。

 (現場監督の北出くんもIKEAの収納を取り付けた様子をスタッフブログにアップしていました(^^)その様子は  https://eidai.lekumo.biz/l/2014/01/post-ab79.html  )

 

レジを出てからは

恒例のアイスとホットドッグ。

チョコ味はいつもこうなります(笑)

家に帰ったら早速棚板を取り付けます。

設置場所は

Img_7736
ガレージのテレビの下。

テレビのリモコンを置いたり、小さいDVDプレーヤーを置いたり

バイクのヘルメットなども置ける棚がほしかったんです。

Img_7737 まずは位置出しをして、金具をビスで止めていきます。

この壁は、テレビを壁掛けするために、石膏ボードの中にベニヤ板を入れてありますので、どこでもビスが効くようになってます。

下地を入れていない場合は、45cmおきに入っている柱の位置じゃないとビスは効きませんから注意が必要です。

Img_7738 取り付けた金具に、棚板を差し込んで、下から固定用ビス2本を留めて完成。

ブラケットが見えない作りなので、後付してもすっきり収める事ができあます。

ちゃんと取り付けても、ちょっとぐらついたりと精度はイマイチですが

ま、安いし見た目は良いのでヨシとします。。

Img_7740 こんな感じ(^^)

テレビの端とラインを合わせてみました。

Img_7742 ヘルメット置き場もばっちり。

Img_7744 バイクのハンドルのチョイ上で設置したので

なかなか良い感じに納まりました(^^)

Img_7745 IKEAのLACKという商品。

取付けも簡単、厚みもあってなかなかです♪

取付けが終わって、ふと、フェイスブックをチェックしたら

KAWAGOE BASE H邸のhさんが

375705_461657327268350_1381741526_n ガレージでバイクをカスタムしている写真をアップされてました。

休日にガレージでDIY。

楽しいですね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32044347

IKEAの棚板をDIYで取付けました♪を参照しているブログ:

コメント