冬休み後半。。。。

1月5日 小寒。

いよいよ本格的な寒さがスタートすると言われる時期。

この日はとても寒かったですが

Img_7562 ちょっとバイクで朝練に行ってきました(^^)

なんかとても太って見えますが、厚着とプロテクターのせいですよ(笑)

それにしても、これだけ気温が低いと、タイヤがとっても滑ります。。

スクーターも含め、この時期にバイクに乗る方は気をつけてくださいね。

いつも通りに交差点を曲がったら

なぜかタイヤが滑って転んじゃうなんて事も増える時期です。

 

Slooproimg_20140106060820 夕方には、まだ初詣に行っていなかった事を思い出し、

近くの神社へ。

お札を買ってきました。

今年も良い年になりますようにconfident

そして翌日、1月6日は

永大ハウスの鹿倉君と海へ行く約束があるので

かなりひさびさに波乗りの準備。

Img_7653

以前は冬の海にまったく抵抗はなかったのですが、

久々なので正直言って行きたくないと思いました(笑)

 

Img_7657 寒い冬。

しかも茨城。

見るからに海水は冷たそうです。。

イヤイヤ着替えをして波を見ていたら

 

Img_7656 小さいながら、たまに形の良い波が入ってきていました(^^)

結局

入ってみると全く寒くはなく、とても気持ちよく波乗りができました。

波乗りといえばウェットスーツですが、最近、冬用はドライスーツというものが主流になりつつあります。

これは、スーツの中にに水が全く入ってこないので、インナーにユニクロのヒートテックを上下着たりできるんですよ。

おかげで、この寒い中でも汗ばむほどの暖かさでサーフィンをすることができました(^^)

 

 

Slooproimg_20140106173543 お昼は国道沿いのとん太で、消費したカロリーなんて足元にも及ばないほどの高カロリーランチww

「サーフィンすると痩せるでしょ?」とたまに言われますがそれは間違い。。

サーフィンすると濃い味のモノが食べたくなるので太ります(笑)

そうそう、食事と言えば

最近冷凍食品から農薬が検出されたとかで話題になっていますよね?

テレビでニュースを見ながらも、まぁ、対岸の火事というか

自分には関係ないと思っていたのですが

家に帰ってびっくり!?

Slooproimg_20140106173541メーカーが自主回収といっている一部工場の該当商品が2袋もありました>゜))))彡
しかも、すでに半分食べちゃってます!?!?

特に変な味も匂いもしなかったので、多分これは大丈夫なんでしょうけど

子供には食べさせられないので(すでに食べてますけど・・)捨てました。。。

みなさんも冷凍庫を一度チェックしてみてくださいね。

そして、いよいよ冬休み最終日の1月7日。

インターネットの混雑予想サイトで、「1月7日はかなり空いている」という

ディズニーランドへ行ってきました♪

 

ミッキーの家。

ガレージハウスですね(^^)

70分待ちだというので入りませんでしたが

ミッキーの家はとてもワクワクする要素が詰まっていて

とても参考になります。

これから家を建てる方は是非チェックしときましょう!

こちらは待ち時間なしで入れたミニーの家。

シンデレラ城。。。

この装飾、時期によりちょこちょこ変化してますけど

どうやって取り付けてるんでしょう?

やっぱり足場を組むのかな?

工事の様子がとっても気になります(笑)

 

最後はメリーゴーランド。

子供たちもくたくたになるほど楽しめたので良かったです(^^)

やっぱり子供達と目いっぱい遊ぶのはエネルギーがいりますねw

サーフィンよりもよっぽど疲れます(笑)。

さて

いよいよ明日からは仕事はじめ。

今日は早く寝て、明日からの仕事に備えようと思います(^^)

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32037119

冬休み後半。。。。を参照しているブログ:

コメント

海へ入った後のラーメン美味しそうですね。
でも以前、ダイエットしているとお聞きしたような・・・
我が家の冷蔵庫にも同じ冷食2品が子供の定番メニューとして常時在庫していました(半分ほど減っていました・・・)
幸い体調に変化は無いようですが、特にグラタンは娘のお気に入りだったので残念です。


はい。1月8日からダイエット再開しましたww。いつもなかなか痩せないので、あの冷凍食品を食べれば痩せるかも・・・(笑)
ウチのはるちゃんもグラタンは主食だったので残念です。。でも、お互い害がなくてよかったですよね(^^)