排水パイプ~新年会~シェルター付き住宅着工!?

金曜日

草加に向かって車で移動していたら

10年ほど前にお引渡しをしたお客様から電話があり

「洗面所から異臭がする」

との事でした

状況を詳しく聞いていくと

・汚水の臭いがする

・洗濯機の排水をすると匂いが強くなる気がする

・床下収納庫の付近から匂う気がする

・とにかく匂いが強烈

と。

これはもしかして床下で漏れているのでは?

と思い心配なので急いで見に行きました。

床下収納BOXを外して床下を点検するも、水漏れは見当たらず。。

ちょっと一安心してほかの部分を捜索していくと・・・

発見!

原因はここでした。

洗面化粧台の排水パイプの途中にあるゴムパッキンが浮いていて

下水管からの異臭が上がってきていました。

洗面化粧台の下部収納の中に荷物を詰めこみすぎで、配管を押し込んでしまい、パッキンがずれてしまった様です。

パッキンをもとに戻すとすぐに匂いも消え、一件落着(^^)

あまり物を押し込むのも良くないのですが、このパッキンももうちょっと頑丈に固定されていれば良いのに。。。

まぁ、大事でなくて良かったです(^^)

話は変わりますが

この日の夜

波乗り仲間との新年会を我が家で開催しました。

BBQが大好きなメンバーですが

この寒い中BBQはキツイので

タコ焼きパーティー!いわゆるたこパーです。

いつもは小型の丸いやつを使っていましたが、この日にあわせてタコ焼き器を新調しちゃいました。

鉄板が外して洗えるのでとても便利です♪

 

関西で人気の「どろソース」を使うとより一層おいしくなりますよ(^^)

今回は男5人、奥様3人、子供4人。。

 

子供たちは仲良くジュース(^^)

泥酔した奥様達はリビングで女子会。。

なんか恐ろしい会話がされていそうですww

男たちはガレージへ避難しつつラジコン大会。。

ガレージの新しい使い道が見つかりましたww

シェルター的な・・・・(笑)

 

 

さて、今朝も

さいたま市シェルター付き住宅の地鎮祭に行ってきました(^^)

午後はこれからまた別のシェルターの打ち合わせです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32067227

排水パイプ~新年会~シェルター付き住宅着工!?を参照しているブログ:

コメント