まる

このところ、何かと忙しくて久々の更新です。。

いつも見てくださっている方、すみませんcoldsweats01

昨日の天気予報では、今日は雪と言われてましたが

雨になりましたね(^^)

この年末の時期に大雪でもふられようものなら

はっきり言って現場的には超ヤバいですww

年内のお引渡しを来年に持ち越すことは絶対に出来ませんからねcoldsweats02

「年内に」といえば

 

Img_7502 
こちら、さいたま市B邸の解体工事も年内に完了できそうです(^^)

冬休みは更地になった建築地で

いろいろイメトレできますね(笑)

さて

お正月といえば初日の出。

 

Img_6836x
こちらは日の出・・・・・

ではなく

Img_6836

丸窓。。。

最近

丸窓の使用率が上がってきております。。

↑↑この建物は開発課の山田君が設計しました。

Img_6820 道路の落書きともコーディネート(笑)

Img_6827
今回は廊下に丸窓。

Img_6828_1

廊下。。。。

何もしなければただの通路ですが

こんな窓があるだけでなんだか楽しい気持ちになれます♪

そして

 

Img_3840

 本日お引渡しの越谷市のI様邸。

Img_3833


キッチン脇のタタミスペースに丸窓がばっちり合っていますね(^^)

こちらのI様邸は設計の侭田が担当させて頂きました。

Img_3827

 
リビングも素敵です!!!

フルオープンサッシとその上部のFIX窓!

4連の縦長窓もかなりおしゃれshine

床も全面大理石調フロアーで

Img_3829

バルコニーの床を下げてるところもポイントですね!

ウッドデッキをDIY予定との事なので、そちらも楽しみですね!!

Iさん、完成したらぜひ取材に行かせてください<m(__)m>

Img_3837
玄関ホールもカッコイイ!

そして、設計の真中が担当させて頂いている建物では

Photo 丸窓とロートアイアンを組み合わせて何やら楽しげな企画が進行中です(^^)

こちらも完成したら写真を撮りに行こうとおもいます♪

続いての丸窓は

Img_7498 こちら

Img_7494

春日部市で建築中のC邸。

僕(建設部の新沼です)が設計を担当させて頂きました。

 

この丸窓の向こう側は

Img_7483
2階階段ホールの吹き抜けがあります。

 

Img_7478 構造は標準装備の「AURORAZAI]

 

断熱性能を上げるために吹き付け断熱としています。

Img_7481 外部には構造用合板を施工した後に遮熱シートを貼りました。

これで夏場の赤外線80%カットです!

さらに

Img_7476
外壁はパワーボード!

住宅の断熱性能、遮音性能、耐火性能を大幅に向上させます。

まだ塗装前ですが、すでに良い雰囲気になっています。

ちなみに、このパワーボードの塗装には最新の塗料を使う予定なので、そちらの仕上がりも乞うご期待!!

Img_7490 さらに屋根はソーラールーフ!

ソーラーを乗っけてるんじゃないですよ!?

屋根がソーラーでできてるんです(^^)

 

Img_7487

こちらはキッチンの換気扇ダクト。

アイランドタイプのキッチンを設置するので、天井にダクトが通ります。

このダクトを隠すためにも一工夫。

カッコよくなりそうですよ♪

Img_7474 こちらは来年のお引渡しとなりますが、今から完成が楽しみですhappy01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32007757

まるを参照しているブログ:

コメント