今日は3棟。

いやぁ~ 寒い日が続きますね~

 

こうも寒いと外出するのが億劫になってきます。

 

なので今日は事務所から一歩も出ずにパソコンと向かい合っていました。

え?

さ、さ、さぼりじゃないですよcoldsweats01

CADで新しい家の設計です(^^)

 

Ih

まず1棟目は

今度吉川市で販売する予定の建物。

土地は広いのですが、庭を広く取ると

車2台がなかなかうまく納まらず苦労しました。。

狭い土地よりは広い土地の方が設計の選択肢が広くなりますが

広いからと言って大味な感じにならないように注意が必要ですcoldsweats01

Photo 続いてこちらは注文住宅でご検討のH様邸。

凹凸感を出そうとした外観。

ん~、ちょっとうるさいかな?

と思い

Sdxx 形状変更。


屋根の向きで結構雰囲気が変わります。

バルコニーに庇を作りたかったのでこの形状に決めました。

いや、でも・・

さっきの方がカッコ良かった??

 

Ssse こちらはさいたま市本町東の駅近物件。

もともとは普通の4LDKで販売してるのですが

「ここにガレージハウスを建てられる??」と

オーダーを頂いたので作成してみました。

Sedd_3
3階建てガレージ。

今回はガレージの幅を広めにとってあります。

ガレージの奥には書斎という名の趣味部屋があります。

ガレージと床を同じ高さに設定しているので、バイクを入れたり

工具を置いたり。

または子供が増えたら部屋にしたりと、拡張性がありますね。

ま、でも

いずれもファーストプランなので、打ち合わせをしながら煮詰めていくと、もっと良い家になっていきますよ(^^)

ちなみにこちら、埼京線の与野本町駅徒歩7分という好立地!

ガレージハウスに変更してもなんと土地と建物で3500万円以下!!coldsweats02

 

気になる方はお問い合わせくださいね(^^)

Gjj ちなみにこちらは

旗竿形状の土地、いわゆる「シキエン」を利用したガレージハウス。

「シキエン」はガレージハウスには向いているのですが、不動産的には不人気なので、単価が安い分、広い土地を購入できるというメリットがありますね。

 

Dde 外観が目立たない分、内部の作りで
「この家スゴイ~!」と言わせる仕様です(笑)

2階リビング

テラスバルコニー

Se_2

蔵収納&スタディスペース。

さらにその上にもロフトを設置。

 

Sss

キッチンにいながら全体が見回せて

家事導線もばっちり!

友達を呼びたくなる家ですね(^^)

結構時間をかけて設計しましたが

ちょっと理由があってこの設計は建てる事無く終了。。。

う~ん、残念。。。

もったいないので仮想モデルハウスとして

今後紹介していこうと思います。

え?

理由??

それも近々ご紹介しちゃいますのでお楽しみにhappy01

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31997829

今日は3棟。を参照しているブログ:

コメント