決勝レース!

日曜日は

F1の日本グランプリでしたね。

 

その前の日、土曜日は

娘の運動会に行ってきました(^^)

運動会といえば何といっても「かけっこ」

かけっこは バイクレースで言えばMOTO GP

車レースで言えば F1

といえるほど、運動会の中ではトップカテゴリー!

そしてレースと言えばやはり足回りのセッティングがとても重要です。

ウチの子は、かけっこの練習はいつも2番手で どうしても勝てない子がいるそうです。

F1で言うところのセバスチャン・ベッテルとマークウェバーみたいな感じ?(笑)

僕はウェバーのファンなので どうしてもベッテルには勝ちたい!

ということで

運動会前に瞬足を購入!!

みなさん、瞬足ってご存知ですか? 左右非対称トレッド 左回りのオーバルコースに合わせて設計されている子供用の靴で 「かけっこが早くなる」という噂で子供に大人気の靴!

コーナーではスリックとインターミディエイトほどの差が出ます(笑)

決勝(かけっこ)直前のパドック(園舎)で

ベッテル(ライバルの女の子)のタイヤ(靴)をチェック!

ドライコンディションなのにインターミディ(普通の運動靴)を選択しています!!

これはチャンス!

うちの子はもちろんスリックのスーパーソフト(瞬足) これは絶対に勝てるはず。

ベッテルはポールポジション(左側)

うちのウェバーは右側。

スタート大事です。

 

が、 ここで重大なことに気づきました!!!

ベッテルはこの時点でなぜかスタートラインを超えています>゜))))

しかしこれには誰も気づいていません。。。

 

緊張の中

 

 

レーススタート!!!

なんとベッテルがフライング!!!

でも運動会ではノーペナルティ(';')

コーナー入口でここまで差がついてしまいました。。。。

しかし ここから瞬足が威力を発揮!

じわじわと差を詰め

コーナー立ち上がりでは 背後にぴたりと付けています。

このまま直線でスリップに付いて・・・・・・ と 思ったら

ゴール。。。。

このレース、半周だったんですねww

惜しくも2位。。

残念・・・・

でも うちの子は順位なんて気にしていなくて

「かけっこ楽しかった~」って言って笑顔でした(^^)

そうそう、大切なのは順位ではなくて 頑張る事と 楽しむ事!

ですね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31899979

決勝レース!を参照しているブログ:

コメント

いや~いい笑顔ですね!イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!
どこのうちも親の方が断然マヂモードだよね~
んで・・・
デグラデーションは出ませんでしたか?

コーナーがあるのですね!びっくりです。
同じ日にあったうちの娘の運動会は
直線でした。
今は楽しむことが一番ですね。

suttonさん、ほんと、親はマジです!
この写真を撮るにも撮影ポイントの取り合いがアツかったです(笑)
ニュータイヤだったので、デグラデーションよりもぐれイニングが・・・(笑)

Iさん、そういわれれば、幼稚園の年中でコーナーがあるって珍しいですね(';')
年長さんは1週してましたので、来年はうちの子もオーバル1周。。 靴の左側に本気の細工をしてやろうかと思います(笑)