ファミリーカー

このブログ

タイトルが「けんせつブログ」なのに

なんか

最近

車やバイクネタが多くてスミマセンww

ですが

今日も車・バイクネタです(笑)

じつは最近

ウチの奥様用に

日産のセレナを買いました(^^)

中古ですが・・

 

 

Photo 両側スライドドア。
燃費も良く、家族で出かけるには最適。

日本で一番売れてるミニバンだそうです。

外見はいたって普通な見た目。

まぁ、ファミリーカーですから。。

Img_6374 で

これが納車された実物。

でもやっぱり見た目がファミリーカーすぎるので

Img_6375 ホイールだけ替えちゃいました(笑)

改造車っぽくなるのもいやだったので、日産フーガの純正18インチ。

18インチでも純正だと中古で安く売ってるんですよ(^^)

Img_6376 まぁ、でもファミリーカーですね。。

Img_6371 でも荷台はこんなに広々!

あれ?

これ、もしかして・・・・・

 

Img_6378 

↑↑ こちらは、最近すっかりガレージのオブジェと化したKX250F。

レース用のバイクなので、ナンバーはありません。

なので公道は走ることができず、モトクロスコースでしか乗れないバイク。

以前はエルグランドに乗っていたので、車に積んでコースまで行き

乗っていました。 エルグランドを売ってからは、コースまで運ぶことができなくてオブジェ化していましたが・・・・

 

Img_6380 なんか

もしかして

Img_6371_2 セレナの荷台、高さを測ると1,2メートル。

モトクロスバイクは背の高さが1,4近くあるのですが

Img_6381
フロントフォークをバンドで縮め、

ハンドルの角度を寝かして低くしたところ、

なんと1,18Mまで小さくなりました!!!

いうことは・・・・・

Img_6385s

 こうゆうことですね(笑)

2列目の椅子を外したらすっぽり!

Img_6388 前タイヤをタイヤストッパーで固定

 

Img_6389 こんな感じです。

 

さすが日本で一番売れてるミニバン!

バイクも入るようになってるんですね(笑)

Img_347dc14f3450fda0407623fc8d7ca46 これでまたバイクに乗れます(嬉)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31928121

ファミリーカーを参照しているブログ:

コメント

ハイウェイスターですね。
純正インチUPイイデス!!
この方法なら私みたいな中年でも・・・(笑)
次期マイカーでこの手使わさせて頂きます(^^)

やっターネ!しかしマーよく考えるものだとかんしんするよ!!
セレナにつめるなんて考えないものね普通は。

Iさん、純正インチアップはオトナのカスタム♡(笑)
大きい車のホイールを使うと、はみ出る場合もあるのでオフセット寸法のリサーチが必要です(^^)