バッテリーあがり・・・・・

今、自分の車を車検にだしているので代車を借りているんですけど

今朝、駐車場に車を止めた際に、キーをつけっぱなしにしていしまい

夕方車に戻るとバッテリーがあがってエンジンがかけられませんでした>゜))))

工事課の北出係長がケーブルを持っていたので助けてもらいました(^^)

ケーブルをつないでも、すぐにはエンジンがかからないので

この状態で2,3分おきます。

すると、

電力の強い方から弱い方のバッテリーへ電気が移動するのですこし充電されます。

2,3分もおけば、上がってしまったバッテリーにすこし電気が溜まるので

そうするとエンジンがかかります。

いや、助かりました(^^)

やっぱり車にはバッテリーケーブルを用意しておくべきですね!

話しは変わりますが

昨日は父の日。

ムスメからこんなプレゼントをもらいました(^^)

僕も父親へプレゼントを・・・と考えていたのですが、

いつの間にか自分がもらう立場になっていました(笑)

父の日。。。 良い日ですね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31644847

バッテリーあがり・・・・・を参照しているブログ:

コメント