川越市H邸!

昨日の夕方

川越市の注文住宅H邸へ行ってきました!

Img_2754

リビングの大きな吹き抜けに、ついに鉄骨階段が設置されました(^^)

超!!!!カッコいい!

早く養生取りたいです!!

この階段を上がっていくと

Img_2756

廊下の手前にドアを設置しています。

このドアは何のためかと言うと

冷暖房効率を下げない工夫です。

吹き抜けがあると、とっても雰囲気はよいのですが

その分、冷暖房の負荷が増えてしまいます。

せめて廊下と区切る事で、その負荷を少しでも減らそうとしているのです。

Img_2758

2階の廊下は天井を黒にしたことで、ピリっとしましたね!

こんなに長くてカッコいい廊下は、

なかなかないんじゃないですかね?(^^)

Img_2761

こちらは階段から見下ろしたところ。

スゴイ解放感!

この日のメインは

外構工事の詳細打ち合わせと

コレ。

このアルミのバーを手曲げ!

オーナーHさんと、寸法を確認しながら曲げました。

さて

これ、

なにに使うでしょう??

完成したらまたご紹介しますので、それまでお楽しみに~(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31636993

川越市H邸!を参照しているブログ:

コメント