RAVANELLO  ~ 永大自転車部♪

永大が

自転車チーム「ラバネロ」を応援していることは

以前このブログでも書きましたが

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2013/02/poste-1.html

先日、

仕事が終わってから練馬区の

ラバネロの本拠地、「高村製作所」へ遊びに行ってきました(^^)

店内には

沢山の自転車パーツが。。。。

旧永大ロゴ入りジャージも発見!

ところで

ここへ何をしに来たかと言うと、、、

これ。

なんだかわかります??

そう

測定器(^^)

実は今回

カリスマフレームビルダーでチームラバネロ監督の

高村さんに

自転車をオーダーしに来たんですhappy02

高村さんといろいろと話し合いながら

各部のサイズを決めてもらいました。

ここで測定したデータをもとに

高村さんがクロモリのパイプからフレームを作ってくれるんですよ!!

http://www.ravanello.com/bike/

最近の自転車フレームは

カーボン、アルミなども人気ですが

高村さんに作ってもらうならやっぱりクロモリ!!

(マニアックな話しですみません)

こちらは

高村さんが普段乗っているというロードレーサー。

ちょっと乗らせてもらいましたが、なにやらすごい雰囲気がありました。

実は僕、

高校生の頃、自転車競技部に所属していて、一時は競輪選手を目指していた事があるんですよ(照)

あれから20年近く競技自転車には乗っていませんでしたが

久々に血が騒いじゃってますdash

フレームはパールホワイト。

文字はラバネロのブルー。

コンポはカンパニョーロでオーダー。

いやぁ、

完成が待ち遠しい!!

自転車完成したら「永大自転車部」発足しますので

メンバー募集中です!

(とりあえず永大ハウスのクォーター井ノ上君入部確定(笑))

ヘルメットもかなり進化して軽量&スタイリッシュ!

こういうギア選びも楽しいんですよね~(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31631195

RAVANELLO  ~ 永大自転車部♪を参照しているブログ:

コメント